高校生・大学生がブログを始めるべき理由!

こんばんは!

 

私は、”ハンドルネーム”やアカウントを変えながら、高校1年生の冬からブログを続けてきました。その集大成?として、このブログを1から作り上げようと頑張っているところです。

 

 

今回の内容は、タイトルにあるように・・・

高校生・大学生がブログを始めるべき理由!

です。

 

皆さんは、『ブログ』と聞くと、どう思われるでしょうか?

読むもの?
稼げる!

色々なイメージを持たれていると思います。

 

 

と言う感じで、本題に入っていきたいなと思います。

 


① インプットからアウトプットへ!


多くの方が、中学生・高校生でスマートフォンデビューすると思います。

Twitterやニュースサイトなどを見ていると色々な情報が入ってくると思います。また、その年齢になると、1人で動ける”行動範囲”が広がると思います。

 

皆さんは、日々の生活の中で”見た情報”や”得た情報”をどうしていますか?

 

きっと多くの人は、インプットして終わりではないでしょうか?

 

それでは勿体ない!!!

 

日々得たことや感じたかことを、アウトプットしましょうよ!!

ブログとしてまとめていく過程で、新たに得られる知識もあります。←情報から情報が得られる!

 


② 新たな趣味!


ブログをやり続けていく上で1つのモチベーションになるのが、「アクセス数」です。

アクセス数が取れるようになってきたら、「もっと稼ぐにはどうしたらよいか?」「もっと読んでもらえる記事を書こう!」と、燃えてきます!

「ブログのアクセス数稼ぎは、ゲームの経験値稼ぎと言う方もいます。私は、この例えは好きではありませんが、間違ってはいないと思います。

ブログを、ゲーム感覚でやる!これも、1つのブログの運営方法です!!

 

ブログの運営にはまれば、それはあなたの新たな趣味です!!


③ 受験・就活で有利に!


①で書いた「インプット→アウトプット」の積み重ねは、受験や就活であなたを必ず有利に導きます。

例えば・・・

面接官「あなたがこれまで頑張ってきたことを教えて下さい。また、それから何を学んだのか教えて下さい。」

と聞かれたとします。

 

 

ブログをやっていなければ・・・

・部活。仲間の大切さや日々の積み重ねの大切さ~

・ゼミ。

・バイト。実際に働いてみて~

といった感じでしょうか?

 

一方で、ブログをやっている場合・・・

ブログです。私は、基本的に毎日ブログを書いてきました。その中で、時間を効率的に使う「タイムマネジメント力」や、「文章力」「思考力」等が身に付きました・・・~

ブログでも、「日々の積み重ね」が大切です。
また、

・ネタ探しから「観察力」
・自分の考えをまとめる力

など、様々な力が身に付きます。

つ ま り・・・やるべき!


と言う感じで、ぜひブログやりましょう!

 

では、次のブログでもお会いしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA