Discordに画面共有機能が追加!

こんばんは!

 

 

ゲーマー向け無料VCツールである「Discord」に新機能が追加されるようです。今は一部のユーザにのみ使用可能にされているようです。全てのユーザーにこの機能が公開されるのは、2017年9月以降になると見られています。

 

気になる新機能とは・・・

 

画面共有機能

デスクトップアプリで登録されているユーザーの5%を対象にして限定的・試験的に機能が使えるようになっているようです。

 


無料VC・通話サービスとしては、Skypeなどが有名ですよね!しかし、最近のアップデートで一部ユーザーが不満を示したり・・・最近良い話を聞きません

 

 

ゲーマーの間では、クラン運営・チーム運営を含めて「Discord」で行われているのではないでしょうか?しかし、Skypeには「Discord」にない特徴がありました。それが、画面共有機能です。自分のPC画面を相手にリアルタイムで見せることができます。この機能が意外に便利なのです!分からないことがあれば、気軽に相手に聞いてリアルタイムでアドバイスを貰って解決することが出来るからです。

 

・・・この機能が、ついに「Discord」にも追加されるようです・・・

 

 

正式サービス開始は、9月以降と言われていますが・・・ますます、ゲーマー離れが起こりますね…

その他の分野では知りませんが、「Discord」の方が高機能なツールということで、ユーザー離れが起こる可能性があります。まあ、Microsoftのアカウントで使えるので、そこはSkype有利ですが,,,

 

 

ゲーマーの間では、「Skypeオワコン」とも言われ始めており、かなり多くのゲーマーがSkypeから「Discord」にメインVCを切り替えていると思われます。少なくとも、wowsの知っているクランはほとんどが「DIscord」をメインVCにしています。

 

 

聴いた話では

現状の機能として、フレンドまたはグループDMでの通話でビデオ・画面共有が出来るようになっており、グループDMで利用する場合は10人までが同時に利用出来るようになっている

・・・らしいです。

 

 

「Discord」の高機能化がさらに進み、「Skypeがオワコン」になるのか・・・

Skypeが対抗して、高機能化が進むのか・・・

 

 

今後が楽しみです。

いずれにしても、このような高機能なツールを無料提供してくれるのは本当にありがたいことです。

 

 

では、今日はこの辺で!

また次のブログでもお会いしましょう!


LINEの友だち登録待ってます!!

LINE紹介ブログ:こちらから

友だち追加
※個人用のLINEアカウントではなく、LINE@です。ブログの更新情報などをお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA