100円回転寿司の素晴らしさ!!

こんばんは!

 

 

ZEROKAMI AKIRAです。

 

 

皆さんは「100円の回転寿司」行きますか?

・スシロー
・くら寿司
・はま寿司
・かっぱ寿司

だいたい「100円の回転寿司」といったら、この4つだと思います。

まあ、最近はかつて業界首位だったかっぱ寿司が没落していますが(^_^;)

 

・お寿司1皿100円で提供してくれるという低価格

・子どもから大人まで楽しめる多様なメニュー

・寿司を食べる以外の用途でも利用可能な程に充実しているサイドメニュー

 


これらの点が高く評価されて、「100円の回転寿司」という業界があるのだと思います。

最近ではその競争の激化と共に、客側がさらなる高品質を求めるようになり、各社とも商品開発に力を入れています。

 

最近では、どこのお店でもラーメンを置くようになりましたよね!手が届きやすい300円程度で提供されています。

 

皆さん、回転寿司のラーメン食べたことありますか?

量は、普通のラーメン1人前の半分くらいです。どれも、お寿司に合う味になっており、私は毎回食べています。

 

私は・・・

お寿司:10~12皿
タコの唐揚げ:1皿
ラーメン:1杯

だいたい私は、これくらいが基本ですね。プラスαで、デザートや茶碗蒸しを食べたりします。
そう考えると、回転寿司って決して安くはないですよね…しかし、この値段でお寿司をお腹いっぱい食べられる・・・素晴らしいじゃないですか。

 

いわゆる「回らないお寿司屋さん」で、好きなネタをお腹いっぱいお寿司を食べようと思ったらいくらかかることか・・・

そう考えると、お得ですよね!


 

回転寿司のラーメン

私がオススメする回転寿司のラーメンの食べ方!

① ラーメンを注文して届いたら、熱いうちに麺や具を食べる!

② スープは、「汁物」として、お寿司と一緒に味わう!!

 

これがベストです。スシロー社員もオススメしている食べ方だとか・・・(ネットで見ました)


あと、最近では「100円の回転寿司」でも高級志向なのか、100円じゃないお皿のお寿司が回るようになりましたね!この前行ったときに食べた大トロですが・・・

素晴らしいですね!!これで、280円です!!



最近観て良いなと思った動画


 

 

 

 




 

では、このへんで!

また次のブログでもお会いしましょう!


メール購読されている方には、そのままメールでご覧になられる場合、埋め込み動画や一部画像などが表示されていない可能性があります。原因を探っていますが、未だ不明です。お手数をおかけしますが、メールにあるリンクよりブログサイトにお飛びいただくと見れるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA