学生こそAmazonプライムに入るべきだ!

こんばんは!

 

 

皆さんは、Amazonプライムというサービスをご存知でしょうか?もしかしたら、すでに使っている方もいらっしゃるかもしれません。今回はその中でも、学生向けの「prime student」というサービスです。学生なら、大人の半額でプライム会員になれるんです!!

私がこのサービスを知った(調べた)のは、1年ほど前ですかね。そして、料金・サービス内容を考えて、「入るしかない!」と思いながら何ヶ月も経過し・・・2月の中旬頃に会員登録しました。

 

 

このブログを読んでいる方の中には、Amazonプライムの料金・サービス内容を知らない方もいらっしゃると思いますので、まずはその概要から簡単に説明していきたいと思います。


Amazonプライムあれこれ


そもそもAmazonプライムって何?

大手ECサイトであるAmazonが展開する有料会員制プログラム。2005年にアメリカ合衆国でAmazonプライムサービスが立ち上げられ、2007年に日本でも開始された。会員になると、様々なサービスが受けられる。

学生の方はこちら⇒prime studentのサイトリンク:こちら

大人の方はこちら⇒Amazonプライムのサイトリンク:こちら

(どちらもサービス内容は変わらないです。学割かそうでないかの違いです。)

 


Amazonプライムの会員特典

皆さんが気になるのは、「会員になって、どんなサービスが受けられるのか?」ですよね!私たち学生にとって”嬉しい特典”をご紹介します

 

無料の配送特典:お急ぎ便が無料で使えます。また、お届け日時指定便も無料で使い放題です。「この時間しか受け取れない…」というときや、予約しておいた物を少しでも早く手元に届けてほしいときなどに嬉しいサービスですね!

 

 

Prime Video:会員になれば、アニメ・映画・ドラマが見放題という超嬉しいサービス!最新の放送中のアニメ作品もあり、プライム会員の「1つの特典」と考えると十分すぎます。「Amazonさん、大丈夫?」って聞きたくなるぐらいに。ダウンロード機能もあり、Wi-Fi環境でダウンロードしておけば、オフライン状態でも観ることが出来ますので、その点も嬉しいですね!

 

「Prime Video」で観れる今期放送のTVアニメ作品

「ポプテピピック」「ゆるキャン」「刻刻」「恋は雨上がりのように」「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」「りゅうおうのおしごと!」「宇宙より遠い場所」「OVER LORD」「ハクメイとミコチ」「だがしかし」「BEATLESS」「学園ベビーシッターズ」「博多豚骨ラーメンズ」「キリングハイツ」「たくのみ」「シンカリオン」「刀使ノ巫女」「バジリスク」「citrus」「三ツ星カラーズ」「メルヘン・メドヘン」

 

このように、作品数は値段や他のサービスを考えると十分すぎると思います。また、日本のTVドラマや映画だけでなく、海外の作品も観ることができるため・・・素晴らしい暇つぶしが出来ますw

プライム・フォト:スマートフォンで撮影した画像などを「Amazon Drive」に写真を容量無制限で保存出来るサービスです。私は、全ての画像データをそこに保存しています。だから、スマホの容量はまだまだ空きがあります。

 

 

Prime Music:プライム会員なら追加料金なく、100万曲以上の楽曲やアルバム、プレイリストを広告の表示なしで、楽しむことができるサービスです。邦楽・洋楽など、たくさんあります!

 

 

Prime Reading:対象のKindle本(雑誌、マンガ、Kindle Singlesを含む)を追加料金なしの読み放題という、太っ腹なサービスです!人気マンガ「弱虫ペダル」も対象作品!?

 

 


Amazonプライムの料金

 

・・・これだけのサービスが付いてくるのですから、気になるのは会員料ですよね?私も最初、「これだけのサービスだから、会員料も高いのかな…」と思っていましたが

・・・かなり実は安い!

 

prime student 1900円/年(月換算:159円)
Amazonプライム 年間プラン:3900円

月間プラン:400円

 

学割価格の「prime student」なら、月換算159円ですよ!ジュース1本分のお金でこれだけのサービスが受けられるんです!!このサービス・・・入らない理由がありますか?


Amazonプライムへの登録方法

ここまで来たら、後は登録するだけですね!・・・と、ところで登録方法は?となりますよね?簡単に会費のお支払い方法に関して説明します。(サイトの登録方法はサイトの誘導に従ってください。)

学生の方はこちら⇒prime studentのサイトリンク:こちら

大人の方はこちら⇒Amazonプライムのサイトリンク:こちら

 

 

Amazonプライムやprime studentは、クレジットカードが無くても登録可能です。実際私はクレジットカードは持っていませんが、登録できました。(クレジットカードを持っている方は、クレジットカードが良いのではないかと思います)

 

クレジットカードを持っていない諸君は・・・プリペイドカードを使いましょう!!

ただし、「VISA」や「JCB」などの認証マークが付いているものを使いましょう。そう・・・例えば「JCB」の認証マークがあれば、チャージされている金額分はJCBのクレジットカードとして使えるのですから!!

 

・JCBのプリペイドカード:LINE Payカードがオススメです!

・VISAのプリペイドカード:バンドルカードかな(持ってない)

 

プリペイドカードで簡単に登録できますので、極端な話・・・プライム会員には「小学生でもなれる」ということです!!


私がオススメする3つの理由

 

理由1:prime videoが良すぎる!!かなり低額の会費でこの作品数は、コスパ最強です!今放送中のアニメや、観たかったアニメが見放題なのは嬉しすぎます!また、タイトルは知っているけど観たことがなかった海外映画などもあったり・・・文句なしですね!

 

理由2:LINE Payで登録できた!LINE Payは、ポイント還元率2%とかなり高いプリペイドカードです。これで登録できるのですから、ありがたいことです。会費はもちろん、商品を購入する際もLINE Payで支払えば、ポイントが”自然に”貯まりますw

 

理由3:カスタマーサービスの対応が素晴らしい!私は、真夜中に登録しました。その際に上手く契約が出来なかったので、カスタマーサポートに連絡しました。その際の対応が、真夜中にも関わらずとても親切でした。「それが仕事」と言ってしまえば確かにその通りなのですが、実際に困っているときにちゃんと対応していただけるというのは、本当にありがたいことです。


 

最後に・・・

このような便利なサービスは、賢く利用した方が絶対にお得です!私自身、登録して使っていますが、「登録して良かったな!」と思うことはよくありますが、「登録しなければ良かった」と感じたことはありません。

 

プライム会員には無料お試し期間がありますので、その期間だけでも試してみてはいかがでしょうか?

学生の方はこちら⇒prime studentのサイトリンク:こちら

大人の方はこちら⇒Amazonプライムのサイトリンク:こちら

(どちらもサービス内容は変わらないです。学割かそうでないかの違いです。)




では、今回はこのへんで!
また次のブログでもお会いしましょう!

 

※Amazonリンクは、全てアソシエイトリンクです。


【SNSに関して】

 

LINE@やっています!
友だち追加

 

Twitterのフォローもお願いします!

・ブログ&メイン:https://twitter.com/zerokami_A

・ゲーム用:https://twitter.com/zerokami_wows

 

YouTubeのチャンネル登録もお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCf1te8h12wyPO-QcIBn9z3w?view_as=subscriber

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA