2018年度最初のブログ

こんにちは!

 

 

ZEROKAMI AKIRAです。

 

 

新年度がスタートしましたので、今回のブログは、「ZEROKAMI AKIRA」としての今年度の基本方針と目標を・・・

 


新サイトに関して


私を含めてメンバー3人で、あるサイトを運営しようと考えています。

「四日市勝手に宣伝サイト!」

 

今はのんびり作っている途中ですので公開は出来ませんが、ゴールデンウイーク頃の始動を予定しています。

何故、「勝手に宣伝」なのか?という疑問を皆様が持たれていることだと思います。

 

そもそも三重県ってどんなイメージでしょうか?

伊勢神宮?

田舎?

 

では、四日市はどんなイメージでしょうか?

四日市公害?

・・・

 

このように、他県の方には三重県・四日市市の魅力が伝わっていないと感じています。事実、大学の友だちと話しているときにも、それを感じるくらいに。

 

そこで、微力ながら・・・魅力を発信していこう!というものになります。

私たちとしても初の取り組みであり、どのような結果をもたらすのかも分かりませんので、”勝手に”としています。これに賛同してくれるところがあれば大歓迎ですが、こちらからどこかにお声がけすることはありません。あくまでも”勝手に”宣伝します!

 

・・・勝手に宣伝するからこそ、生の情報をお届けできると考えています。

slider_img1





当ブログに関して


「ZEROKAMI AKIRA」の個人ブログサイトとして、これからも更新し続けます。ある出来事のおかげでモチベーションが高い状態にありますので、今年度は高い更新スピードで更新していきたいですね!

これから自由に書きます&Facebook始めました!

ブログの中身については、これに書いた通りです。今後ともよろしくお願い致します。

また、ブログを読者の方にリピートしてもらいやすいように改善もしていきますm(__)m


SNSに関して


最近私は、Facebookに加えてInstagramも始めました。これには2つの理由があります。

 

1つ目

宣伝強化のためです。いくらアクセス数は意識しないと言っても、アクセス数がモチベーションに繋がることは間違いありません。ですので、検索上位を狙うことも大切ですが、SNSでの更新情報の拡散も大切だという結論です。

 

2つ目

FacebookやInstagramは、ずっと前からその存在を知っていました。それこそ、「インスタ映え」とう言葉がはやる以前からね。しかし、必要性を感じていなかったのでスルーしていました。ところが最近、Instagramの急速な知名度上昇しましたよね。そうした手を出していなかったSNSというものが「どういうものなのか?」という事が知りたくなり、”実験”として始めてみました!フォロワーの獲得は意識せず、「どういう物か」について勉強するついでに、ブログの更新情報を発信していけたらいいなと思っています。

 

・・・もしよろしければ、フォローしてください!


ブログの目標


今年度のブログの目標は・・・

 

① 月間アクセス数10000達成!

② ブログのボツ率を3割まで下げる!(裏話)


今年度も、ZEROKAMI AKIRAをよろしくお願い致します。

次回のブログは、Twitterで流行っている「高校生の自分に伝えたいこと」です。




では、このへんで!

また次のブログでもお会いしましょう!


・SNS一覧・

Facebook

Twitter

・ブログ&メイン垢:

・ゲーム用垢:

 

LINE@

友だち追加

 

YouTubeのチャンネル登録も是非!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA