AKB48の全盛期を振り返ってみた・・・

こんばんは

 

 

ZEROKAMI AKIRAです。

 

 

 

さて、今日のブログは、「AKB48の全盛期を振り返ってみる」という内容です。

おそらく、これを読んでいる多くの方が、「AKB48」の存在はご存知だと思います。しかし、最近ではメディアでの露出も減りましたよね。日頃テレビを観ない私にとっては、「そんなグループもいたねぇ」ぐらいです。

 

最近AKB48の曲をたまたま聴きまして・・・かつての「キングオブアイドル」のような雰囲気は、完全に失ってしまったんだなと感じました。しかし、関連動画で出来てた「全盛期」のAKB48は、今観てもアイドル会の頂点に君臨した”華やかさ”が感じられました。

 

このブログでは、私が感じた”かつてのAKB48の華やかさ”を、再び感じてもらえればなと思います。


私の中で、AKB48と言えば「ヘビーローテーション」です。このミュージックビデオが公開されてから、もう7年半ですよ・・・全盛期から7年半…

 

・・・この曲、めっちゃ聞きましたね。色々なところで。

私は、この頃(2010~2011)がAKB48の全盛期だと思っています。

 

これから7年半経ち、前田敦子さんや大島優子さんなど、AKB48の中心だった人たちが卒業しましたね。卒業した彼女たちは、今どうされているのでしょうか?

あまりメディアに出てこないということは、もう活動されていないのかな?まあ、どうでも良いんですけどw

 

それを考えると、1人では芸能界で生き残っていくのが難しい人でも、そんな人達を集めて一時代を築かせたプロデューサーである秋元康さんは、とても凄い方ですよね!

 

 

・・・AKB48が”輝いていた”と一目でわかる・・・過去に放送された音楽番組がYouTubeにUPされていますが、それを観ると・・・「そりゃ売れるわ」と納得のオーラを感じます。

 

 

今は48グループではなく、乃木坂・欅坂あたりが、アイドル会の頂点にいるのではないでしょうか?しかし、AKB48よりもルックスが良いからと言って、それを超える”輝き”は出せていませんよね。まあ、もちろん、アイドルは”輝き”だけではありませんが…

 


さて、最近私が”個人的に良いな!”と思うアイドルをご紹介します。

 

pax puella(パクスプエラ) のセンターである「阿部菜々美」さん

今年から高校生ということで、これからのアイドルとして活躍も期待できます!!

 

実は彼女・・・ラストアイドルファミリーの「LaLuce(ラルーチェ)」というグループのセンターでもあります。

 

 

・・・彼女を初めて知ったのは、「ラストアイドル」のバンドワゴンという曲のMVです。他のメンバーは正直…ですが、「センターの子、超絶可愛いやん!!」とねw

 

・・・このグループ、「ラストアイドル」→「LaLuce」と名前が変わりました。プロデューサーも、秋元康さんから小室哲哉さんに・・・

 

小室哲哉さんが作詞作曲を手掛ける「風よ吹け!」は、安定の小室サウンド!って感じですね!作詞作曲を確認しなくても、小室哲哉作詞作曲だなって分かりますw


 

=LOVE

 

AKB48の指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループです。このグループの「僕らの制服クリスマス」っていう曲が好きなんですよねw

 

・・・お金を使うことは無いでしょうが、YouTubeで公開されるMVは、今のところ全て観ていますw


・・・とアイドルについてブログを書くという、自分らしくないブログを書いてしまったのですが…書いてて思ったこと…というか、改めて感じたことがあります。

 

俺、アイドルはあまり好きじゃない…(^-^;

 

 

 

では、このへんで!

また次のブログでもお会いしましょう!


PUBLICITY PARTNER

・ゆうさん・

YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCz0sm_CKPkjYoHRahPyKaLA

 

ゆうさんのYouTubeチャンネルでは、「Word of Warships」「ガルパ」「スクフェス」などの動画が配信されています。


・ZEROKAMI AKIRAのSNS一覧・

Facebook

Twitter

・ブログ&メイン垢:

・ゲーム用垢:

 

LINE@

友だち追加

 

YouTubeのチャンネル登録も是非!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA