「Xperia XZ2 Premium」が怪物すぎる!現行機種と比較しました!

こんばんは!

 

 

ZEROKAMI AKIRAです。

 

 

 

さて、SONYより「XPERIA XZ2 Premium」が発表されましたね!公開されたカタログスペックを見てみると、何やら超高性能機種になっているようです。

「XPERIA XZ2 Premium」は、SONYのスマートフォンシリーズである「XPERIA」の最上位モデル・フラッグシップモデルです。つまり、SONYのスマートフォンの顔となるモデルです。

現行の「XPERIA XZ Premium」が発売されてから、1年ほどが経過しましたが、ようやく・・・




※画像やスペックは公式サイトなどから・・・

 

 

長々と語っても仕方がないので、早速本題に入ります。

今回のブログでは、「XZ2 Premium」を「XZ1 Premium」と比較しながら、その凄さについてご紹介していきます。

スペック比較表

Xperia XZ2 Premium Xperia XZ Premium
サイズ 158 x 80 x 11.9 mm 156×77×7.9mm
重さ 236g 191g
ディスプレイ 5.8インチ 4K (2160 x 3840) HDR display 5.5インチ 4K(2160×3840)
RAM 6GB 4GB
ROM 64GB 64GB
プロセッサ Snapdragon 845 Snapdragon 835
カメラ 世界最高となるISO 12800の動画、またはISO 51200の超高感度写真が撮影できる。

1920万画素のカラーセンサに加え、1220万画素のモノクロセンサを搭載している。この2つのセンサで捉えた画像を融合して処理するソニー独自の画像処理プロセッサ「AUBE」により、高い再現性を実現している。

 

Motion Eye™ Dual camera 19MP and Black and White 12MP camera with ISO51200 for photos, 1/ 2.3” Exmor RS™ for mobile memory-stacked sensor, 960 fps Super slow motion video (FHD/HD), Predictive Capture (motion / smile), Autofocus burst, 13MP front camera

メイン:Motion Eyeカメラシステム 有効画素数約1920万画素
裏面照射積層型CMOSイメージセンサー Exmor RS® for mobileインカメラ:有効画素数約1320万画素
裏面照射積層型CMOSイメージセンサー Exmor RS® for mobile
バッテリー容量 3540mAh 3230mAh
microSD ~400GB ~256GB

参考

・XZ2 Premium:https://www.sonymobile.com/global-en/products/phones/xperia-xz2-premium/

・XZ Premium:https://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04j/spec.html

 

あの・・・RAMが6GBってヤバくないですか!!!
他社の同価格帯の端末が4GB程度と考えると、その凄さがわかります。今後競合他社もRAMが6GBとかになってくるのでしょうか?

それさら、「カメラと言えばSONY」というカメラメーカーのプライドをかけてきたカメラ!!
XPERIAシリーズとしては初となるデュアルレンズカメラを採用しています。まだSONYストア等にはありませんので、触っていませんが・・・おそらく、超高性能なんだと思います。カラーセンサとモノクロセンサの2つのセンサから得られた情報を処理する「AUBE」というプロセッサの性能・・・気になりますね!SONYは、iPhoneなどにも搭載されているカメラのイメージセンサも作っている会社です。その会社のフラッグシップモデルに搭載される新型カメラの性能が低い訳がありません!!

 

 

ただ、私が1つだけこの端末に文句を言うとすると…「どうしてデザインがそうなった…」です。
これまでの歴代のXPERIAのデザインは、こんな感じです。

カラーバリエーションカラーバリエーション

それが、今回こうなりました…

…XPERIAの洗練されたカッコいいデザインも、気に入っている1つの理由だっただけに、少し悲しいです。背面はフラットにして角ばらせて欲しかったな…と。

 

 

さて、気になるのは日本で発売されるのか?ですよね!
現行機種の「XPERIA XZ Premium」は、docomoのみの発売ですので、今回もそうなるのかなと思います(勝手な予想ですけど)
私としては、契約しているキャリアのKDDIからも発売して欲しいなと願っていますm(_ _)m

 

 

だから私はXPERIA!

 


では、このへんで!

また次のブログでもお会いしましょう!


PUBLICITY PARTNER

・ゆうさん・

YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCz0sm_CKPkjYoHRahPyKaLA

 

ゆうさんのYouTubeチャンネルでは、「Word of Warships」「ガルパ」「スクフェス」などの動画が配信されています。


・ZEROKAMI AKIRAのSNS一覧・

Facebook

Twitter

・ブログ&メイン垢:

・ゲーム用垢:

 

LINE@

友だち追加

 

YouTubeのチャンネル登録も是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA