【予告】2018年度1学期期末テスト対策時事問題予想講座

こんばんは!

 

 

ZEROKAMI AKIRAです。

 

 

 

昨日発生した大阪での地震で亡くなられた方々に対してご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に対してお見舞い申し上げます。

 

 

さて、中高生の皆様は・・・もうすぐ2018年度1学期期末テストが始まりますね。皆様にとっては、”ビッグイベント”かと思います。

 

今回もやりますよ!

 

『定期テスト対策時事問題予想講座』の2018年度1学期期末テスト対策版である↓↓↓

 

「2018年度1学期期末テスト対策版 時事問題予想講座」

本企画の内容は、前回とほぼ同じになる予定ですが、告知も兼ねて改めてご説明させて頂きます。

中学生

・公民

高校生

・現代社会

・政治経済

・政経倫理

 

の科目で、時事問題が出題されることが多くあります。配点としては、学校によって差はあると思いますが、5〜10点程かと思います。この配点を大きいと捉えるか、小さいと捉えるかは個人の感覚です。しかし、あと5点取れていれば「4」取れたのに…とか言う場面では、その”5点”は大きいものであると思います。 本企画は、その”5点”を皆様が獲得出来るように「お手伝い」するものです。

 

時事問題は、範囲指定されておらず対策しにくいと思います。そこで私が本企画を通して、「テストに出題される(かもしれない)」キーワードをまとめ、それについて解説します。また、実際に出題される形(空所補充形式や選択式)でオリジナルの予想問題を作ります。 本企画は皆様がテスト前に「本編ブログ」に目を通し、オリジナル予想問題を解くことで、スピーディーかつ確実に時事問題の要点を確認することが出来る構成になっています。

 

それでは、早速本企画の中身についてご説明していきます。

 

 

① キーワード予想ブログ

本企画の「本編ブログ」になります。私の経験上、出題が予想されるキーワードをピックアップし、関連事項を含めて解説致します。 毎度高い的中率を誇っており、「テスト前に見て良かった!」というお声も頂戴しております。

 

他の類似サイトよりもココが良い!
他の類似サイト様よりも、数を絞ってご紹介します。よって、ご覧になる皆さまが覚える量も少なくて済みます。
※毎度、高い的中率を誇っていますので、その点はご安心下さい。

 

 

② 完全オリジナル予想問題

本企画の「本編ブログ」に対応した、オリジナルの予想問題です。「本編ブログ」の最後に、PDF形式のファイルにして公開します。 PDFファイルにする理由は、プリントアウトしやすいからです。

 

管理人オススメの使い方
ダウンロードしてそのままプリントアウトしてください。各ページにメモ欄もありますので、関連事項も書き込み、あなただけのノートを完成させましょう!

 

 

③ 解説動画

完全オリジナル予想問題の解説動画です。前回は本編ブログのアクセス数を考えると再生数は全くと言って良いほど稼げませんでしたが、それでも観る人が居るのなら・・・ということで、今回も作ります!(たぶん)

↓YouTubeチャンネル↓

・・・このチャンネルにUP致しますので、ぜひチャンネル登録お願いします!

 

 

1学期中間テスト対策版は、下記よりご覧いただけます。

【告知】2018年度1学期中間テスト対策版時事問題予想講座


 




 

では、このへんで!

また次のブログでもお会いしましょう!


PUBLICITY PARTNER

・ゆうさん・

YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCz0sm_CKPkjYoHRahPyKaLA

 

ゆうさんのYouTubeチャンネルでは、「Word of Warships」「ガルパ」「スクフェス」などの動画が配信されています。


・ZEROKAMI AKIRAのSNS一覧・

Facebook

Twitter

・ブログ&メイン垢:

・ゲーム用垢:

 

LINE@

友だち追加

 

YouTubeのチャンネル登録も是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA