Ameba Owndを使ってみた!

こんばんは!

 

 

ZEROKAMI AKIRAです。

 

 

 

今回は、『Ameba Ownd』というサービスを使ってみた!というブログです。

 

 

Ameba Owndとは?

自分オリジナルのホームページ、ブログ、メディアを簡単に作れちゃうサービスです!

 

 

無料で自分のサイトを作れるサービスは、色々あります。

有名どころを挙げるなら、「Wix」や「jimdo」などでしょうか?

 

 

過去、4つぐらいの同様のサービスを使ってきましたが、今回使い始めた『Ameba Ownd』は他の競合サービスに劣らない質は確保されているという印象です。

 

はっきり言ってサイト制作に関する知識が皆無の私でも、特に調べることなく簡単に扱えています。

そういう意味では、初心者に優しいサービスと言えますね。

 

 

jimdoでは、現在の管理メニューではGoogleアナリティクスの導入が有償版しか出来ません(Free版でも導入は出来る)

しかし、今のところ『Ameba Ownd』では簡単に導入できます。

・・・アクセス解析は、出来ないと困りますからね。

 

 

ソーシャルメディアとの連携は、「Twitter」「Instagram」「Facebook」に加えて、「アメブロ」があります。アメブロと連携できるところが、さすがサイバーエージェントとサービスって感じですね!

 

独自ドメインも無料で使うことが出来るということで、これも大きいメリットです。

(当然ながらドメインの取得にはお金が必要ですからねw)

 

良い面もあれば悪い面もあります…無料サービスだから仕方ないのかもしれませんが…

挙げるなら、テンプレートの数が少ない…


この『Ameba Ownd』を使って、これから注力していこうかと考えているのが・・・こちらです。

「社会系YouTuberから学ぶ」というサイト名で、「社会系(政治・経済・その他)のYouTubeチャンネルに投稿される動画を管理人の独断と偏見で選んで、それについての感想や個人的意見」を書いていきますw

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

WT:YouTube

W:Watcher

Z:ZEROKAMI AKIRA

 

ですww

 

サイトリンク:https://zeronost.amebaownd.com/






では、このへんで!

また次のブログでお会いしましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA