最近のニュース・・・

こんばんは!

 

 

 

ZEROKAMI AKIRAです。

 

 

 

お盆休みも終わり、私もブログ投稿を再開していこうかなと思います。

朝晩の風は、だいぶ涼しくなってきましたが、私にとってはまだまだ…早く12月にならないかな・・・w


さて、今回のブログは気になったニュースをいくつか取り上げて、それに対する”コメント”を書いていきます!

 

 


大阪市長が「来年から全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)の結果を校長や教員の人事評価とボーナス額に反映させる」と発言された件!

 

私は、この大阪市長の案には賛成です。

理由は1つです。

 

有能な人間を高く評価、結果を出せない人間を低く評価・・・一般企業では普通のことですよね?(あんま内部事情は知らんけど)

 

それに、普通に考えて、優秀な教員とそうでない教員を同じ評価にするのは…何かおかしい気がしますけどね。

 

競争原理を持ち込み、「良い給与が欲しければ工夫せよ」とした方が、教育現場の質も向上すると思います。

「○○先生、授業下手くそ…」と。面白い授業や分かりやすい授業をする先生もいる一方で、クソ眠い授業をする先生もいますからね…


石破茂議員が自民党総裁選に出馬した件!

 

石破茂議員が自民党総裁選に・・・ということは、この方が次期内閣総理大臣になる可能性があるということですが…私は安倍総理にもう一度やって頂きたいと考えています。

 

石破議員がこの動画で語っておられることは、間違っていません。しかし、今は実績を出してきた安倍総理にもう1回やって頂きたいです。

 

それに、石破議員を応援できないのには、他にも理由があります。

例えば⇒http://netgeek.biz/archives/106566

この記事に載っていることについての説明とかね(^-^;

もし仮に既得権益にべったりなら、支持する気にはなりません…

 

 

それに、野党勢力が石破議員を支持しているようですが…「野党が支持=不安」となってしまいます(民主党政権時代の負のイメージとその後の”アベガー”が強すぎる)

 

もう一言申し上げるなら、官邸の信頼回復は”実績”によってなされるものだと思います。少しぐらい不祥事があったとしても、仕事をしてくれる政権を応援したいです。


トルコの通貨「リア」が暴落した件

 

これを発端として、世界経済に大きな影響が出ないことを祈りたいですね。

 

・・・アメリカと対立するのは良くないな…


では、このへんで!

また次のブログでお会いしましょう!

 

明日のブログは、「2018年秋アニメ注目作品!」です。お楽しみに。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA