2018年秋アニメオススメ6作品!

こんばんは!

ZEROKAMI AKIRAです。

今回のブログは、10月より放送開始となるアニメ『2018年秋アニメ』作品の中から現時点(ブログ執筆時点)で、私が皆様にオススメする作品をご紹介しようと思います。

前置きを長くしても仕方ないので、早速本題に入ります。


宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

公式サイト:http://yamato2202.net/

SF作品が好きな人には、特にオススメしたい作品です!

比較的年齢が上の世代の間では、知らない人がいない・・・そんな宇宙戦艦ヤマトシリーズの中でも、最も人気の出た「宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」と「宇宙戦艦ヤマトⅡ」のリメイク版になります。SFアニメの大御所とも言うべき本作は、今でも圧倒的人気を誇ることが数字でも表れています。

宇宙戦艦ヤマト2199では、全7巻の構成で販売されたBlu-ray&DVDは各4万枚売れています。今どきのアニメで、円盤を4万枚売ることが出来るアニメは極々少数です。宇宙戦艦ヤマト2202でも、同じく全7巻構成でBlu-ray&DVDが販売されています。

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」を全力で楽しむためには、やはりその前作である「宇宙戦艦ヤマト2199」シリーズを観ておいた方が良いでしょう。ということで、YouTubeにUPされている「宇宙戦艦ヤマト2199」シリーズのPVを置いておきます。

Amazonなどでは、個別課金となりますが、「宇宙戦艦ヤマト2199」シリーズが『TV版アニメ版がレンタル(各216円)』『デジタルセル版が3000円強(購入)』で観ることが出来ます。「宇宙戦艦ヤマト」シリーズを観たことがない方は、「宇宙戦艦ヤマト2202」のTVアニメ版が放送される前の予習としてご覧になられると良いと思います。

PVなどを観て「宇宙戦艦ヤマト2202」をいち早く観たいと思った方は、U-NEXTというサービスで観ることが出来ます。(2018年8月19日執筆時点)



気になる方は、上の画像クリックして頂ければ、配信サイトの方に飛んでご覧頂けます。

ファン層は、旧作を知っている世代が中心です。しかし、リメイクしたことにより最新のアニメーションとなりましたので、新規で観られる方も楽しめる作品です!

旧作を全てご覧になっている方には朗報?です。なななんと・・・こんな商品見つけちゃいましたw(知ってるかw)


ソードアート・オンライン アリシゼーション

「ソードアート・オンライン」のTVアニメ第3期の作品です。

SAOは、全世界累計発行部数2000万部を突破している超人気作品です。
私自身、SAOはお気に入り作品の1つで、Blu-rayも買っていますw

公式サイト:https://sao-alicization.net/

SAOシリーズ公式サイト:https://www.swordart-online.net/





転生したらスライムだった件

小説投稿サイト[小説家になろう]で4億PV突破、シリーズ累計550万部突破の超人気作品が、ついにアニメ化です!!

本作は今年に入ってから、大々的な宣伝活動が行われています。そのおかげで、タイトルだけは聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

私は、だいぶ前からこの作品をしていました。もちろん、[小説家になろう]に投稿されているものは全て読ませていただきました。・・・これがアニメ化…楽しみです!!

転生したらスライムだった件公式サイト:http://www.ten-sura.com/

転スラ[小説家になろう]ページ:https://ncode.syosetu.com/n6316bn/


色づく世界の明日から

秋アニメは、どんな作品が放送されるのかなぁ~と観ていたときに、たまたま目に留まりました。

公式サイト:http://iroduku.jp/


イングレス

公式サイトのSTORYを読んだときに、興味が出てきましたね。とりあえず、観てみたいです!!

公式サイト:http://ingressanime.com/#index


俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

・・・タイトルからして面白そうですねww

エロマンガ先生に似ているのかな?とPVを観て思ったり・・・

公式サイト:http://imo-imo.jp/


宇宙戦艦ヤマト2202観るなら⇩のU-NEXTがオススメ!!



無料期間が31日間あるようですので、見放題作品はその期間内に観まくって・・・w

その他、オススメのサービスを・・・



鈴鹿サーキットで毎年行われる「鈴鹿8耐」を含むEWCの全レースの放映権を日本テレビが取得したので・・・来年の8耐はhuluで観れます!!



定額制配信サービスで、コスパ最強と言えばこの「dTV」というサービスだと思います。月額550円という同様のサービスの中ではかなり安い値段設定です。試してみる価値はあるかも。


ということで、今回ご紹介した作品以外にも面白そうな作品はたくさんありました。

放送予定の作品リストを見た限り、秋アニメは豊作のようです。アニメ漬けの日々を過ごすことになりそうですねw

では、今日はこのへんで!

また次のブログでお会いしましょう!

次回のブログは、『2018年夏アニメ 夏休みに観るべき〇作品!』です。

ご興味がありましたら、「PCの方はサイドバー」「スマートフォンほ方は記事下」の『ブログをメールで購読』より、更新通知を受け取ることが出来ますので、よろしければご利用ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA