あるあるネタあれこれ

こんばんは!

 

 

ZEROKAMI AKIRAです。

 

 

今回のブログは「あるあるネタあれこれ」ということで、皆さんが「あるある!」と思うようなネタを書いていきます。


・唐揚げ

お店で唐揚げを注文すると、画像のようにレモンが一緒についてくることがありますよね。これが定食屋さんのように1人分ずつ出てくるなら好きに食べたら良いと思うのですが…

複数人でシェアして食べる方式(?)で唐揚げや揚げ物が出てきたときに、レモンを”ジャー”って全体にかける人いますよね・・・

 

やめてほしいです(´;ω;`)

 

 

揚げ物にレモンをかける・・・私はこの食文化を理解できません。かける人曰く「え?さっぱりするじやん?」…いや…揚げ物にサッパリさ求める?それなら他の物食べとけよ(^-^;


・何故か休みの日は早起き

 

平日は朝起きるのが辛いのに、休日になると早起き出来ちゃう!

きっと、皆さんも経験したことがあるのではないでしょうか?

 

私もそんな人です。夏休みに入った途端に、早起きですからねw


・やったんですけど、忘れました<(_ _)>

 

宿題を”やっていないとき”の鉄板の言い訳ですね。何回使ったことかww

「せ、先生…あの…宿題やったんですけど、家に忘れてきちゃいまして…」

 

あと類似ネタとして・・・

先生:「成績締め切り近いから、課題出してない人居たら明日の13:00までな」

自分:あ…やべぇ…俺・・・何もやってない…

 

翌日

 

俺「先生、すみません。”出すのを”忘れていました」

 

 

これもあるあるじゃないですか?

私の通っていた高校では、先生に成績締め切りの件を言われた後に、焦って”新品のテキスト”に名前を書く作業から始める人もいましたww





・つば…やめて…

 

これも学校あるあるネタになってしまうのですが…

 

先生がプリントを配る際に、指に唾を付けて配る…そんな先生って、絶対1人はいるじゃないですか。あれ…本当に気持ち悪いのでやめていただきたいと何回思ったことか(^-^;


・発車ベル(メロディ)って何?

 

朝のラッシュ時に駅でよく見かける光景ですが、発車ベルがなっているのに、満員電車に無理矢理乗り込もうとする人いますよね…

 

発車ベルって何だろう?と思ってしまいます。

無理矢理乗り込もうとして、結果的に電車の発射が30~60秒ほど遅れるなんてことも目にすることがあります。2~3分で次が来る路線では、「そんな無理矢理乗らなくても…次乗れば良いやん」って思います。それに、電車が遅延すると多くの人に迷惑がかかるのでね…


・大学の教科書販売

 

大学の授業で使う教科書って、担当教員の著書だったりするんですよね…ということはですよ、「教科書買う=先生に貢ぐ」ことになるのか…と思うことがある。

面白い授業なら良いんだけど、あれな授業だと”買った意味…”ってなる。

 

そうそう、大学の授業って…授業のやり方下手な教員って、本当に下手だよね(^-^;

上手い人は、本当に最高だけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA