首相車列の警護車がカッコイイ件

こんばんは!

 

 

 

ZEROKAMI AKIRAです。

 

 

 

皆さんは、首相車列を見たことがありますか?

今の首相は、安倍さんですよね!

その安倍総理を守る鉄壁の盾となるのが、SPであり、移動の際の警護車列になります。

 

※アイキャッチ画像はWikipediaより


 

昔は、この動画にも映っているように、数年前までは、セルシオとセンチュリーの警護車が首相専用車を護っていたんですよね。

 

私はセンチュリーがあまり好きではないというのもあって、カッコイイな!とは思いながらも、どこかしっくりきていませんでした。

 

 

しかし、最近首相車列の基本ユニット[専用車+警護車3台]が全車レクサスのLSになりました。

 

 

全車LSになると、カッコイイですね!!

ピカピカの防弾仕様のLSがフォーメーションを変えるときとか、私は好きですねww

 

 

防弾仕様の車の窓ガラスって、緑がかっているんですが、それもまたカッコイイですよね!!

 


ちなみに、アメリカ合衆国内における大統領車列はこんな感じです。

 

 

ロシア連邦の大統領車列

 

 

 

 

権威的・歴史的に世界の王室の頂点である天皇陛下の車列はこんな感じです。

 


 

これを観ていると、日本ってすごく治安が良いんだなと感じますよねw

 

 

では、今日はこのへんで!

また次のブログでお会いしましょう!

 

 

次回のブログは、自民党総裁選に関連した内容を予定しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA