【予告】2018年度2学期中間テスト対策版時事問題予想講座

こんばんは!

 

 

 

ZEROKAMI AKIRAです。

 

 

 

さて、今回もやりますよ!

中高生の皆様は、夏休みも終わり…もうすぐ中間テストの季節がやってくる頃かと思います。そこで、私が中高生のときに時事問題対策のために培った手法で、「ずばり!これが出るぞ!」と出題可能性が高いキーワードを予想し、簡単な解説をします。また、オリジナルの予想問題を「空欄補充形式と選択式」で作り、対策が行いやすいようにします!!


この企画のコンセプト!

隙間時間にパパっと得点アップ!!

 

◁企画内容

・キーワード予想&解説

・オリジナル予想問題

この2つを軸として、他にも本記事のアクセス数が想定通りに行けば、解説動画も作ろうかなと考えております。


詳しく・・・

 

キーワード予想&解説

通常のブログ記事スタイルで、テストに出題されそうなキーワードを、管理人の経験からピックアップしてご紹介します。その中でも重要な物に関しては、簡単に理解しやすい解説もします。的中率の高さにはご高評頂いております。

⇩過去のバージョン⇩

2018年度1学期中間テスト対策版時事問題予想講座

 

 

オリジナル予想問題

キーワード予想&解説のブログ記事でご紹介したものを中心に、管理人オリジナルの予想問題をPDFファイル形式で皆様にご提供いたします。ダウンロード⇒プリントアウトしてお使い頂けます。

⇩過去のバージョン⇩

ダウンロードはこちらから


◁事前登録について

本企画は、忙しい中高生の皆様のために、事前登録を受け付けています。

 

[Q&A]事前登録とは?

本企画公開日(執筆時点では未定)までに以下の方法でご登録頂いた皆様には、公開と同時にメッセージをお送りいたします。これにより、忘れずに見ることが出来ます!

 

・Twitter

こちらのアカウントに、DMで「2学期中間テスト」とお送りください。

企画公開時にDMにてお知らせいたします。

 

 

・LINE@

LINEでも登録を受け付けています。企画公開時に個人メッセージにてお知らせいたします。

友だち追加
・その他

本ブログのメール購読の設定をしていただくと、本企画公開時にタイムラグなく通知を受け取ることが出来ます。また、その他にも本ブログサイトにて新しい記事が公開された際にもすぐに通知されますので、興味がありましたらどうぞ!

(PCの方はサイドバーから、スマートフォンの方は記事より下にフォームがございます)

 

※事前登録により得られた全ての情報は、許可なく他者への譲渡などは一切行いません。ただし、公的機関の要請があればその限りではありません。

 



 


 ⇩オススメブログ⇩

【夏休みの暇つぶし】オススメのYouTubeチャンネル

https://zerokami-akira.com/2018/07/08/%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%81%EF%BD%9E%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8Fx4%E3%83%9D%E3%83%BC/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA