今後私が「勉強したいな〜」とか「やってみたいな!」ってこと

こんばんは!

 

 

 

ZEROKAMI AKIRAです。

 

 

 

数日前は、何でこんなに暑いの…ってぐらい暑かったですね^^;

水曜日は、用事で名古屋に行っていたのですが、帰ってきたら「今って…11月だよね?」と確認したくなるぐらい汗かきました… 暑さは私の天敵なので、早く”11月らしい気候”になって欲しいものです。

 

 

 


今回は、今後私が「勉強したいな〜」とか、「やってみたいな!」ってことを、ただただ並べてみたという・・・誰得って感じのブログです。お時間がある方だけお付き合い下さいww

 

① HTMLとCSS

これはですね、ブログを運営していくには必要な知識なんですよね。今はWordPressのテーマをそのまま利用させてもらっています。しかし、いずれは自分でテーマを改良してみたりして、デザイン的にもオリジナルなサイトを作りたいと考えています。 来年は就活が落ち着いたら、単位的にも余裕ですので、勉強したいなと思っています。

 

 

② 英語

最近、と言っても大学入ってからですが、「英語が出来れば、もっと視野が広がるのにな…」と思うことが多々あります。ちなみに言っておくと、就職において・・・ってことではありません。もちろん、就職において英語が出来れば有利なのは百も承知ですが…

 

国際航空宇宙展、ゲーム、ニュースメディアなど、英語が出来れば視野の広がり・遊び仲間が増えるのになと思うんですよね。

例えば、国際航空宇宙展に行った際に、カナダの航空機メーカーの方が私に話しかけてくれたんですよ。そのとき、営業マンの言いたいことは何となく理解できましたが、答えが出てこないんですよ^^; このことは、私が人生において一番「英語が出来たらな…」と思った瞬間です。

 

それまで、英語なんて単位取れれば良いやぐらいの気持ちでやってきましたが、このとき初めて英語が出来ないことが自分の視野や可能性を狭めているのだと感じました。 しかし、そこは英語嫌いの私…「なかなか英語を使えるようになりたいな」と思いながらも、重い腰が上がらない^^;

そして今…「まずは出来ることからやろう!」ということで、単語帳を見る事から始めています。 私はTOEICの点数が・・・とかは、あまり考えていません。それよりも、国際航空宇宙展で外国企業の方と航空機についてお話する事が出来るようになることを目標にしています。

 

 

③ 旅したい

私は、最近「旅したい!」と思うようになりました。今は資金的に厳しいですが、大人になったら旅したいです! そう。飛行機好き、電車好き、食べるの大好き・・・旅しかないじゃないですか!!!ということですww

 

 

④ YouTube

今でもYouTubeに、数本動画をアップロードしていますが、そうではなく…顔出しはするつもりはありませんが、定期的に動画を出したいな・・・と思っています。 これからも、インターネット動画市場は拡大しそうですし。


特に③は、ブログとも関係しています。最近ブログの原稿を書いていて思うことがあります。 「人生経験が足らない…」 と。 だから、大人になったら色んなことを見て学びたいな・・・と思っています。




ということで、ここまで誰得なものを書いてきたわけですけれども、今日はこのへんで!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

また、次のブログでお会いしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA