【予告】2018年度学年末テスト対策版時事問対予想講座

こんばんは!

ZEROKAMI AKIRAです。

今回のブログでは、『定期テスト対策時事問題予想講座』の2018年度学年末テスト対策版の告知となります。

今回の話題は、当ブログの人気シリーズである『定期テスト対策時事問題予想講座』の予告です。 今年度もあと2ヶ月ちょっととなりました。学生の皆様、いかがお過ごしでしょうか? このブログでは、学生の皆様に学年末テスト対策に向けた『2018年度学年末テスト対策版 時事問題予想講座』のご案内をさせて頂きます。

『時事問題予想講座』とは?

管理人であるZEROKAMI AKIRAが、『テストに出題されると予想するキーワードをピックアップ・予想する』という企画です。簡単な解説や完全オリジナルの予想問題と合わせて、一般常識問題ですが対策が難しい時事問題を短時間で対策出来ます。


 

『時事問題予想講座』の中身は?

本講座は、3つのコンテンツから構成されています。

① キーワード予想ブログ

本講座のメインコンテンツです。社会系科目の学年末テストで出題される時事問題のキーワードを予想します。加えて、特に出題される可能性が高いものや内容が難しいものには、簡単な解説も加えることで、短時間でより効果の高い対策が可能となっております。

↓サンプル↓

② 完全オリジナル予想問題

キーワード予想ブログをベースとした完全オリジナルの予想問題です。ブログで対策した内容を予想問題で確認できるため、理解出来ているところ出来ていないところが確認できます。

↓サンプル↓

③ 解説動画

完全オリジナル予想問題の解説動画です。

こちらのチャンネルに投稿しますので、チャンネル登録をよろしくお願いします!


・事前登録について・

本企画は、忙しい中高生の皆様のために、事前登録を受け付けています。

[Q&A]事前登録とは?

本企画公開日(執筆時点では未定)までに以下の方法でご登録頂いた皆様には、公開と同時にメッセージをお送りいたします。これにより、忘れずに見ることが出来ます!


・Twitterhttps://twitter.com/zerokami_A

こちらのアカウントに、DMで「2学期中間テスト」とお送りください。

企画公開時にDMにてお知らせいたします。


・LINE@

スマートフォンをお持ちの方の主要なコミュニケーションツールはLINEということで、LINE@でも受け付けています。『時事問題』というワードを含めたメッセージを個人チャットで送ってください。

友だち追加

・その他

本ブログのメール購読の設定をしていただくと、本企画公開時にタイムラグなく通知を受け取ることが出来ます。また、その他にも本ブログサイトにて新しい記事が公開された際にもすぐに通知されますので、興味がありましたらどうぞ!

(PCの方はサイドバーから、スマートフォンの方は記事より下にフォームがございます)

※事前登録により得られた全ての情報は、許可なく他者への譲渡などは一切行いません。ただし、公的機関の要請があればその限りではありません。


本企画の公開日は、現時点では未定となっております。しかし、皆様の学校のテストに間に合わせるように公開したいと考えております。そこで、「○○日までにお願い!」という日がございましたら、下記フォームよりお願いします。


本企画が皆様のテストに少しでもお役に立てればと思っております。
今年度最後のテストですので、頑張ってください!

では、このへんで!

また次のブログでお会いしましょう!

 

次回のブログ更新は、2月1日を予定しております。
『2019年冬アニメ~オススメリスト~』

⇧ゆうさんには宣伝に協力いただいております⇧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA