【wows】煙幕内で撃っている巡洋艦の大半はエサ

こんばんは!

 

 

ZEROKAMI AKIRAです。

 

 

今回の話題も「wows」関連です。


 

昨日大和で遊んでいました。前方に腹を晒した状態で煙幕と焚いて後進しながら撃っているネプチューンがいました。当然ながら、撃っているわけですから、2斉射も見ればどこにいるかはもちろんのこと、どのような動きをしているかもだいたいわかります。

 

だから、「エサだww」と思い主砲を撃ちました。結局沈めるのに3斉射を要したわけですが・・・沈めた後に・・・

(IDは伏せました)

 

何故見えているのか?・・・このような「不思議な」チャットが敵からきましたw

おそらく敵からすれば、「煙幕の中で動きながら撃っていたのに、何故正確に当てられるんだ?チーターか?」とでも思ったのでしょうか?

 

ネプチューンまで持っているのに、少しは考えたことないのかな?

 

 

煙幕の中で撃っていても、それをみれば「おおよその敵艦の位置」はわかります。また、今回の場合は、着弾観測機を上げて上空から見ていたので、ほぼ正確に位置を把握できました。旋回や前後運動をしているならまだしも、ずっと後進してるんですよね。「狙ってよ♡」と言っているようにしか思えない行動です。





煙幕内の敵艦の狙い方

 

煙幕内で撃っている巡洋艦って、ユニカム様が乗る巡洋艦よりも狙いやすいってご存知でしょうか?煙幕内に籠って撃っているということは、あまり動かずに撃っているということです。そして、相手は油断(?)からお腹を晒した状態で撃っていることが多いです。これは全火力を投射するためでもあると思いますが・・・



画像は、昨日の試合のリプレイデータのスクショです。画像のように、主砲発射位置はバレバレです。また、主砲直下にVPがあることを考えると、赤色の枠で囲った部分が予想VP位置になります。2斉射見れば、主砲発射位置の動きからどのような動きをしているのかがわかります。

 

初心者の方に多いと思いますが、停船して煙幕内射撃している巡洋艦は、戦艦乗りからすればエサでしかありません。また、低速で動いていてもある程度の狙いは付きます。

 

 

巡洋艦・駆逐艦をメインに乗っている方は、戦艦の視点というものをあまり理解していないのか、煙幕内で「クレジットと経験値」になってくれる巡洋艦が多いのは、戦艦乗りからすれば”美味しいエサ”なので・・・(これからもよろしくですw)


ディスコード:https://discord.gg/Qt457TG

個人鯖ですので、遠慮なく入ってください!分隊組みたい方は、こちらからメンションメッセージ送ってください!

私の戦績:https://asia.wows-numbers.com/ja/player/2011642345,got565/





では、今日はこのへんで!

また次のブログでもお会いできるのを楽しみにしております!


【SNSに関して】

LINE@やっています!
友だち追加

 

Twitterのフォローもお願いします!

・ブログ&メイン:https://twitter.com/zerokami_A

・ゲーム用:https://twitter.com/zerokami_wows

 

YouTubeのチャンネル登録もお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCf1te8h12wyPO-QcIBn9z3w?view_as=subscriber

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA