予告:【2017年度学年末テスト対策版時事問題予想講座】

こんにちは!

 

 

ZEROKAMI AKIRAです。

 

 

今回もやりますよ!

 

学年末テスト対策版 時事問題予想講座!


 

まずは、この企画の概要説明からしますね。これまでのデータなどから、少し変更した項目もございますので・・・



2017年度学年末テスト対策版 時事問題予想講座


 

企画の目的

定期テストに出題されることのある”時事問題”って、学年上位の人でも苦戦しているような印象が、私が中高生時代の記憶にあります。”時事問題”は教科書に乗っている訳ではないので、普段ニュースを見ていない方は対策を行いにくいのは、その通りだと思います。そこで、その対策を行いにくい”時事問題”に関して、私が少しでも皆様が点数を稼げるように「出題されるキーワードを予想する」というのが本企画です。

また、本企画を通して「私のこのブログサイト」を知ってもらうというのも、私がこの企画を行う動機の1つです。最近は更新頻度を落としていますが、当サイトの他の記事も読んでいただけたら幸いです。

 

 

企画の構成

本企画は、「キーワード予想ブログ」「完全オリジナル予想問題」「解説動画(もしかしたら出さないかも)の3つから構成されます。

 

キーワード予想ブログ

本サイトの記事として、学年末テストに出題されそうな時事問題のキーワードを予想する・・・というブログを配信します。そのブログを読めば、最近起こった大きなニュースからテストに出そうな定番ネタまでを簡単におさらいすることが出来ます。前回の企画の記事は諸事情で消えてしまったので、ここでご紹介することは出来ませんが、毎度アクセス数からも分かるぐらいご好評いただいております。

 

完全オリジナル予想問題

「キーワード予想ブログ」の内容とプラスαの内容を含めた、テストでの出題形式を考慮したオリジナル問題を作成します。キーワード予想ブログの内容を確認したり、実際に出題される問題のより効果的な対策方法です。こちらは、過去のものを一部公開しておりますので、よろしければご覧ください。

リンク:こちら

 

解説動画

オリジナル予想問題の解説動画を作成しようかと考えています。こちらに関しては、管理人の時間的都合もありますので、もしかしたら無しになる可能性があります。



・前回までとの変更点に関して・


 

「キーワード予想ブログ」「完全オリジナル予想問題」「解説動画」を、無条件で全体公開します。前回までは、「完全オリジナル予想問題」はLINE@の友だち登録・SNSのフォローなどの条件を課していましたが、より多くの人に見てもらうという観点から、今回はそのような条件は一切設けておりません。


本企画公開と同時に公開情報を送信します!

 

以下の登録をしてくださった方には、本企画の公開と同時に公開情報を送信します!

 

Twitter

 

このアカウントをフォロー&RT

(鍵垢はご遠慮ください)

 

 

LINE@

友だち追加
こちらを友だち登録していただき、一言メッセージを飛ばしてください。




・本企画の注意点とお断り・


・本企画は、当サイト管理人「ZEROKAMI AKIRA」が全てを管理しております。「キーワード予想ブログ」「完全オリジナル予想問題」「解説動画」などは、許可なくコピーしたり二次配布したりすることは禁止です。

・当サイトや本企画の全てのコンテンツを友人等の他人に紹介する際は、URLを共有する形でお願いします。(完全オリジナル予想問題ファイルのダウンロードデータなどの共有はご遠慮ください)

・本企画は皆様の定期テストにお役に立てるように最大限努力してコンテンツ製作をいたしますが、点数を保証するものではありません。テストの結果に関しては、一切責任を負いません。


はい!ということで、今日はこのへんで!

また次のブログでもお会いしましょう!


【SNSに関して】

 

LINE@やっています!
友だち追加

 

Twitterのフォローもお願いします!

・ブログ&メイン:https://twitter.com/zerokami_A

・ゲーム用:https://twitter.com/zerokami_wows

 

YouTubeのチャンネル登録もお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCf1te8h12wyPO-QcIBn9z3w?view_as=subscriber

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA