高校生の自分に伝えたいこと

こんばんは!

 

 

 

ZEROKAMI AKIRAです。

 

 

 

今回のブログは、「高校生の自分に伝えたいこと」です。私は今(この4月から)大学3年生です。今の自分から高校生の自分に伝えたいことを書いていきます。


①英語は勉強しておいた方が良いぞ!

 

これはね・・・本当に最近思うんですよ…英語が出来れば、今こんなところでこんなことしてないのにな(´;ω;`)とね。だから、悪いことは言わないから英語だけはやっておいた方が良いと。

 

もし今英語が出来たら、私は外語大に通っているでしょうね。あ、英語や外国語が勉強したいわけではありませんよw

 

英語って就活に・・・と言いますが、私は「だから勉強しょう」とはあまり思いません。自分の興味関心がある分野に関する知識や情報を集める上で、英語を使えるととても便利だと痛感しているからです。(例えば、ミリタリーバランスも英語だしね)

 


② もっとやりたい事をやりたいようにやろう!

 

私は高校生時代、1年半ぐらい卓球部に所属してました。高校に入学したときは、「何か部活やろうかな」と考えており、軽い気持ちで卓球部に入りました。しかし、今考えればその選択は間違いであったと感じています。貴重な高校3年間をもっと”やりたいこと”につぎ込めば良かったと思います。

 

やっておけば良かったこと

・アメブロじゃなく、WordPressでブログをやる!

私がブログを始める際に悩んだのが、アメブロやlivedoorブログなどのブログサービスか、WordPressでじっくり自分だけのブログを作っていくか・・・

これに関して今の私からアドバイスするなら、「高校生の頃からWordPressでブログを始めよう!」ですね。あの頃のブログに対する熱意は半端なものではありませんでした。何しろ・・・学校の授業・部活と半ば義務感でやっていたゲーム以外の全てをブログに捧げていましたからねw

その熱意で、「HTML」などのブログを作る際に知ってると役立つ知識を身に付ければ、今見える世界も変わっていたのかなと。

 

ブログでやりたいこと、やってみたかったこと・・・多々あります…

 

高校では部活をやらずに、ブログと勉強の3年間にすれば良かった・・・これは本気で思っています。だらだらと1年半以上の時間を部活にも割いていながら、その間に部活で学んだことは?と聞かれると、「特にない」ですからね(-_-;)部活は、3年間しっかりとやり、レギュラーとして活躍できた中学時代だけで良かったです。

 


③ 自分に正直に!

 

何がとは言いませんが、自分にもっと正直になれば良かったと思います。まあ、時期もあって人目をきにするというか・・・そんなこんなで、色々とね・・・あったわけですよ。今思えば、他人に迷惑をかけないのであれば、気にする必要はなかったなと感じています。他者の評価が重要になる場合もありますが、高校生活においてそれが重要な場面というのは多くありませんでした。必要以上に周りの目を気にする必要はない・・・





では、このへんで!

また次のブログでもお会いしましょう!


PUBLICITY PARTNER

・ゆうさん・

YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCz0sm_CKPkjYoHRahPyKaLA

 

ゆうさんのYouTubeチャンネルでは、「Word of Warships」「ガルパ」「スクフェス」などの動画が配信されています。


・ZEROKAMI AKIRAのSNS一覧・

Facebook

Twitter

・ブログ&メイン垢:

・ゲーム用垢:

 

LINE@

友だち追加

 

YouTubeのチャンネル登録も是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA