沖縄合宿で福岡行っただと!?

こんばんは!

ZEROKAMI AKIRAです。

今回のブログは、沖縄合宿関連の最後のブログです。


・沖縄合宿なのに福岡に行った理由!

沖縄合宿・・・実は、台風が接近していたんですよね。関西国際空港などに大きな被害をもたらした台風21号の影響です。予定では、4日の午前の便でセントレアまで飛ぶ予定だったのですが、台風の進路的に欠航する可能性が濃厚ということで、急きょ予定を変更して3日の午前に沖縄を出ることにしました。

⇒飛行機の空席状況をネットで確認してみたら、セントレア行きが見事に満席www

だよね~~…

ということで、どうしようかな…と色んな空港行きの空席状況を見ていたら、福岡行きの便に空席があったので、それに乗って沖縄を脱出することにしました。

・JALの早朝便で脱出!

朝7時頃の便で、沖縄を脱出しました。

・・・快晴なんだよねw

ちなみに、ホテルを出て駅に向かう途中で空(夜空)を見てみると、オリオン座見えるんですけどww

さらば沖縄!!

帰りの飛行機は、JALの普通席です。クラスJにアップグレードしようか悩みましたが、時間の関係で辞めました。

この日の朝ごはんです。

サンドイッチは空港内の売店で買いました。コンソメスープは、「JALのコンソメスープが美味しい」と聞いていたので頼んでみました。

サンドイッチを食べようとしたら、CAさんがおしぼりをくれました。ちょうど手持ちのおしぼりが切れていたので、助かりました。

コンソメスープは、こしょうのピリッときいていて、とても美味しかったです。

外で飲むコンソメスープは、「こしょう全然きいてないやん」というものも多い中で、JALさんは分かっていますねww

そうこうしているうちに、福岡空港に到着です。

人生初九州!!



・沖縄合宿で福岡へGO!

福岡空港から博多駅に移動して新幹線で名古屋まで行く予定ですが、「せっかく福岡来たし・・・ラーメンでも食べていこうぜ!」ということで、博多駅に移動しました。

しかし、ラーメン屋さんが営業を始めるまで1時間ある…

「そうだ、お土産を買おう!」

博多駅には、大きなお土産販売フロアがあり、色んなお店が営業されています。そこで1時間程度時間を潰しました。(お土産爆買いww)

そして、合宿のメインである博多ラーメンを食べました!

・・・

・・・メインじゃないかwww

(画像修正済み)

最近食べたラーメンで一番美味しかったですねw

ラーメンにはうるさい私ですが、このスープはとんこつ甘みが感じられて、とても美味しかったです。チャーシューも悪くない・・・このクオリティ、博多駅という立地を考えると、もう少し高くても文句なしです!!

今回食べたお店は、博多一幸舎というお店ですが、他にも11店舗が集まって「博多めん街道」が形成されていました。食べ歩きするのもアリですね!!・・・食べられるならww

博多一幸舎:https://www.ikkousha.com/


・九州でしか見ることのできない新幹線!

九州でしか見られない新幹線・・・800系見れました!

ホームから車内も”軽く”見ましたが、水戸岡鋭治さん(デザイン顧問)がデザインされた和を持ち込んだデザインは、他の新幹線にはない雰囲気というものがありました。

写真:シートデザイン

車内(画像:JR九州公式サイト:http://www.jrkyushu.co.jp/trains/800/)

ひかりレールスター 700系も、始めて見ました!


という感じで、”合宿最終日”はとても楽しかったです!

次回は、もっと時間を取って「福岡を堪能したいな」と思いました。





では、今日はこのへんで!

また次のブログでお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA