【wows】あなたにとってのTier7最強の戦艦

こんばんは!

 

 

ZEROKAMI AKIRAです。

 

 

さて、今回の話題は「World of Warships」についてです。

 

 

皆さんは、T7戦艦と言えばどの戦艦を思い浮かべますか?

 

 

・・・ということで、今回のブログでは、「T7戦艦の中でどれが強いのか」について、簡単な特徴を挙げながら、”あなたにとっての最強艦”をご紹介いたしますw

 

 

まずは、日本人なら知らない人はいない(ですよね?)

戦艦長門です!!

 

私は最初、長門が苦手でした。しかし、ある方に教えて頂いて以降、T7戦艦の中で最も好きな戦艦になりました。そんな長門ですが、その特徴は何と言っても「高精度高威力長射程の主砲」です!! とても強力な主砲で同格の敵艦はもちろんですが、上位Tier艦にも撃ち勝てる能力があります。 (例えば、アイオワと撃ち合って勝つみたいな)

 

主砲以外の面を見てみると・・・機動性、装甲防御力は、問題ないと感じています。ただ、舵がよく壊れるという”ちょっとした問題”を除けばですけど。 対空戦闘能力に関しては、少し不足しているように感じます。同格以上の空母に狙われたら、単艦のみでの対処は不可能です。相手空母の技量によっては、破壊的一撃を喰らいます。こればかりは、味方の援護を求める必要があります。




アメリカの戦艦コロラド!!

 

この戦艦の主砲も、とても強力ですね。昔は、長門と比較して圧倒的に劣っている印象でしたが、今ではその差も”誤差”の範囲ぐらいまで向上しています。 しかし、長門と違うのが機動性ですね。コロラドは、やはり機動性に難がある印象です。防御力に関しては、私の使った感じだとHE弾に少し弱いかなという印象です。 対空戦闘能力は…普通ですね。特別強いという訳ではありません。

 

 

ドイツの戦艦グナイゼナウ

 

主砲は38センチ砲と、日米の艦艇よりは小さい口径のものを搭載しています。また、数に関しても連装×3と少ないです…しかし、砲撃戦において圧倒的に劣るかと言われれば、そうは思いません。弾速が速いので、狙いやすいからです(ガバいので当たるとは言ってない)

 

本艦はツリー戦艦として唯一、両舷に魚雷発射管を装備しています。魚雷を撃てるということは、接近戦においてアドバンテージになります。終盤に魚雷が撃てる程の接近戦に持ち込めれば、高い与ダメージを期待できます。

そして、もう1つの特徴が、高い対空戦闘能力です。T10戦艦のGKに搭載されているものと同じ対空砲を装備しているので、それにより高い対空火力を発揮できるのです。対空火力の大半をこの対空砲に依存しているので、広域で高い対空戦闘能力を発揮できるため、艦隊防空に向いた戦艦です。

機動性も良好です。巡洋戦艦らしく高い機動性を誇ります。 防御力に関しても特に問題に感じるような点はありません。


・・・こんな感じですね(フランス、イギリス戦艦は戦艦にあらずと思っているので、今回は対象外としました)

 

ということから↓↓↓

 

・とにかく砲撃戦で勝ちたい!

と思っている方は「長門」が、あなたにとって最強のT7戦艦です!!

 

・空母マッチでも安定して活躍したい!

と思っている方は、グナイゼナウをオススメします!!

 

 

 


wowsを始めて2年半が経ちました。その間に、多くの人と分艦隊を組ませて頂きました。そして、始めた当初欲しかった、戦艦大和を手に入れる事ができました。

 

ただ、最近考えるようになったんですよね。 (戦績だけを意識しているわけではありません。分艦隊を組んで雑談しながら遊ぶことは、とても楽しいです。)

しかし、やはり勝てないと… と思うんですよね。これって、結局分艦隊組んでいても戦績を気にしちゃっているんですよね。 もちろん、勝つか負けるかで考えたら、それはもちろん勝ちたいですよ。

 

でも、これからは「いかに楽しむか」を意識してwowsをしたいと思うようになりました。

 

 

 

ということで、皆様・・・これからもよろしくお願いします。


【メンバー募集開始!】Sagittarius[SGTS]という選択肢!!

私の所属クランである『Sagittarius [SGTS]』は、クランメンバーを募集しています。興味がある方は、⇧上⇧のブログをご覧ください。


Discord

・私の個人鯖:https://discord.gg/Qt457TG






では、このへんで!

また次のブログでもお会いしましょう!


PUBLICITY PARTNER

・ゆうさん・

YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCz0sm_CKPkjYoHRahPyKaLA

 

ゆうさんのYouTubeチャンネルでは、「Word of Warships」「ガルパ」「スクフェス」などの動画が配信されています。


・ZEROKAMI AKIRAのSNS一覧・

Facebook

Twitter

・ブログ&メイン垢:

・ゲーム用垢:

 

LINE@

友だち追加

 

YouTubeのチャンネル登録も是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA