2019年以降の構想(妄想)

こんばんは!

 

 

ZEROKAMI AKIRAです。

 

 

今回のブログは”ZEROKAMI AKIRA”名義で、2019年以降に始動させようと構想(妄想)中の”野望”を軽くまとめていきたいなと思います。誰得なブログかもしれませんが、最後までお付き合いくださいw


料理レシピサイト

私の趣味の1つである料理を、ブログ形式のサイトという形にしようかなと考えています。当ブログサイトで公開しても良いのですが、私の中では自由に思ったことを”語る”ブログという位置付けです。だから、新設してしまおうかなと。

レシピサイトとしては、大手のクックパッドを筆頭に多数のサイト・メディア・ブログは存在します。最後発枠で攻めることは無謀だとは思いますが、”プロっぽくない”身近なレシピサイトを目指すつもりです。

まだ構想中(妄想)ですので、何も決まっていませんが、これは今回ブログでご紹介する妄想の中では、一番実現可能性が高いと思います。

1人で運営するのも良いですが、複数人での運営も面白いかなと思っています。


wowsアドバイス記事

これは、既に当ブログサイトでも複数のwows関連の記事を投下していますので、これからも続けるというものですね。ただ、他の方との対談形式の記事や、私以外の視点からの記事も配信していけたらいいな!と考えています。多くのwowsユーザーの方に当ブログサイトのwows関連記事をご覧いただけるような、知名度の獲得が目標です。

私としては、ブログスタイルでwows関連コンテンツを配信しているのは、ごく少数だと認識していますので、競争もありませんので、配信するコンテンツの質を向上していくことに注力します。


YouTubeへの投稿を開始

現在は、ブログ記事という形で配信を行っています。しかし、最近のGoogle検索エンジンや人の動きから、YouTubeなどの動画がこれから先、さらに影響力を持ってくることが予想されます。そのような中で、私は・・・通常のブログ記事に連動した動画を制作し、YouTubeへの投稿も行っていこうと考えています。

動画と言っても、顔出しはしません。別に、ヒカキンスタイルで商品紹介がしたいわけではなく、ラジオ感覚で聴いてもらえるようなコンテンツの形を目指します。

これに伴い、私のブログ用のネタ帳の整理も既に終えています。動画を作るに適した内容で、今後はブログ・動画を配信していきます。


①と②に関しては、今後私個人だけでなく、リア友やゲームで知り合った方々を巻き込んでも面白いかなと考えています。

まだ、いずれも構想中であり妄想の域を出ていませんので、今後どのような方針で活動していくかは、固まっていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA