【再始動】お久しぶりです。

お久しぶりです。
ZEROKAMIです。

長らくブログ投稿を停止していましたが、本日から再開します!

休止中には、感染症の世界的大流行で日本においても大きな社会問題となっています。今でも感染者が出続けていますので、読者の皆様もどうかお気をつけください。


さて、私がブログ更新を再開するにあたり、「何故、今まで更新を停止していたのか?」と「今後の活動方針」について書いていきたいと思います。


何故、更新を停止していたのか?

これについては、私の置かれている環境に大きな変化があったからです。具体的には、大学を無事に卒業し、会社に就職したということです。

4月の入社から約3ヶ月、「仕事に慣れる」ということに精一杯で、家に帰ってきてからブログやYouTubeへの情報発信にかけられる体力がありませんでした。

しかし、徐々に慣れてきた今、もう一度ブログに注力し、YouTubeへの動画投稿もしていきたいと思っています。もちろん、学生時代と比較すればかけられる時間も体力も限られていますが、その中でも自分が納得出来るような活動をしていきます。

今後の活動について

活動再開にあたり、いくつか変更点などがありますので、順番に書いていきます。

ハンドルネームの変更と統一

ハンドルネームをZEROKAMIに統一します。

これまで、
・ZEROKAMI
・ZEROKAMI AKIRA
など、複数の「表記」をしていましたが、今後はブログ・YouTubeにおいては「ZEROKAMI」で統一します。

これと併せて、(個人的な)問題を改善するために、ブログ名やYouTubeチャンネル名を変更します。


時事問題予想講座について

時事問題予想講座は、「ゼロの時事」という別サイトに分離・特化させていく方針でしたが、これを取り止めます。次回からは、当ブログサイトの企画として実施します。

「ゼロの時事」では、完全オリジナル予想問題のバックナンバー一覧を掲載したり、気になるニュースについて簡単なブログを書いたりします。
メインサイトはここなので注力はしませんが、気になる方はどうぞご覧ください。


という感じで、今回のブログは終わります。

また、次のブログでお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA