【コンカフェ】何故推し様を推すのか。

こんにちは!

今回のブログでは、推し様である「Qooai梅田店のiNaRiちゃん(以下:いなり)」を何故推しているのか・・・について書いていきたいと思います。
本当は、布教のためにアクセスを狙った構成にしようと考えていたのですが、編集段階で大幅に書き直して・・・完全に自己満足目的な内容になりました。

本記事は、以下の内容で話を進めます。ぜひ最後までお読みください!


いなりとの出会い

いなりとの出会いは、TikTokの生配信でした。

@ichita_150_ 推し様の開栓動画①ーブログ埋め込み用 #コンカフェ #はじめまして #梅田コンカフェ #qooai梅田 推し様→ @inari._.17 ♬ オリジナル楽曲 – 🦊🍣イチタ/ichita🦊🍣

ビジュアル良し、面白さ良し、コミュ力良し・・・この時点で、私の中では最高評価!
まさに一目惚れというやつですね(笑)

配信で適当にコメントして、話し方も好きな感じだったので、一度会ってみたいと思いました。
しかし、ちょうど繫忙期が始まりつつある状況・・・年明け以降になるかな….と考えていましたが…

12月14日、時間が出来たので急きょ行くことに!!


いなりとの思い出

Qooaiはじめまして!

お会いしたら、想像通り!!!!!

めっちゃ元気に笑顔で話してくれるし、距離感の取り方や話の進め方が上手だから話しやすいし、おまけにビジュアル最強!!さらに、衣装は青色の方が好きということを覚えていてくれたので、ちゃんと「青いなり」で出迎えてくれました!

面白かったし、可愛すぎたし・・・あっという間に時間が過ぎ去りました!
ここで驚いたのが、会計時の支払金額の優しさ!とても楽しい時間だったのに・・・「これだけで良いんですか!?」って。

そんなときに、いなりのとあるツイートを思い出しました。

ツイートURL https://x.com/70iNaRi92/status/1733642779321139258

資金はある程度持っているし、何よりとても楽しかったし満足できた・・・ということで、最後にQooaiオリシャン(青)を注文しました。

@ichita_150_ 推し様の開栓動画②-ブログ埋め込みよう #コンカフェ #梅田コンカフェ #qooai梅田 #推し 推し様→ @🦊iNaRiやで🍣 ♬ オリジナル楽曲 – 🦊🍣イチタ/ichita🦊🍣

いや、かわいなりすぎて・・・
いなり初のQooaiオリシャン頂いてしまいましたwww
このときのいなりの喜んでくれた姿・・・今でも鮮明に覚えています。

その笑顔を、いつかまた見たい!と思いながら、生誕・・・そして1周年に向けて計画を組んでいます!20歳の誕生日、誰にとっても大人の仲間入りという意味で特別な誕生日だと思います。私もそうでした。そして、彼女にとってもそうでしょう。職業柄、「二十歳の生誕祭」って特別なイベントでしょう。
私はこのイベントで、彼女にとって思い出に残るようなイベントになるように、自分に出来ることは何か・・・と考えました。もちろん、私はお金持ちではないので、使える資金には限界があります。その予算の中で、何にいくら配分するのかというところで、頭を悩ませています。
「全てやる!!」と言えない無力さをただただ痛感しています….

という感じで、最近の仕事のモチベーションって、結構な割合でそれだったりしますwwwwww
(結構な割合とは外向きで、正直な話ほぼ全て)

好きになった

いなりのビジュアル・・・当然ながらどストライクなわけですが、それだけでは通う理由にはなりません。外見だけなら、行っても2回ぐらいが限界だと思います。もちろん、第一印象の良さは、初回足を運ぶ際の動機の1つになったことは事実です。

彼女の魅力は外見だけではありません。
「高すぎるコミュ力・接客技術」「視野の広さ」「めちゃめちゃ元気」「ポジティブ思考」・・・恥ずかしさと上手く言語化出来ない語彙力の無さ…多くは書きませんが、私はパッと見のビジュアルよりも、これらの点に魅かれています。

もともと、コンカフェで学ぶことなんて無いだろう・・・そう思っていました。
しかし、彼女から学ぶことや刺激される(俺も頑張らないと・・・って)ことがとても多く、その点も通っている理由になりますね。

ここまで書いてきて、見出しにある「好きになった」をどう回収しようか・・・と考えた結果…
話が少しそれますが、1つ話題を挟みます。


Q.ガチ恋/リアコしてますか?

A.どうなんでしょう?ポイントに分解して、私の現状を書いていきます。

1.「ガチ恋」「リアコ」勢って、私の中では、独占したいが故に同担拒否なイメージがあります。
その点、同担様と仲良くしたいし、ある意味で仲間意識・・・に近いものも勝手に感じています。
一方で、「TO目指す」とか、生誕イベに来るたくさんのお客さんの中で「一番目立ってやろう!」と思っています。これがそれに該当するなら、そういうことになりますね。

2.プライベートな推し様は当然ながら知りません。それを知ると、「もっと好きになる」「幻滅する」のどちらかになります。この場合、前者はガチ恋/リアコってことだと思います。
しかし、そうなったところで、コンカフェで客とキャストという関係値で出会っている以上、それ以上の関係はあり得ません。言ってしまえば「叶わぬ恋」になる訳で、それは精神的に辛いものがありそうです。コンカフェによっては「店外デート〇時間」みたいな特典があるところも存在しますが、Qooaiにはそれが無くて逆に良かったです。「推しとデートは夢」であると同時に「麻薬」であると思うからです。これ以上ハマると、他に影響が確実に出てくるのは火を見るよりも明らかなので、コントロールしています。

逆に「幻滅する」という点言うと・・・リアルの異性関係は最も知りたくない要素ですね。キャストとしての推し様に会いに行っているのに、「彼氏がさ~」とか「あそこのホストが」とか「セ〇レが」とか・・・それはリアルのことであって、それを知らない客に話されても・・・ね。リアクションに困りますよ。それに、コンカフェってある意味で夢を売る商売というか、「いけそうでいけない…」みたいな距離感もお客さんを惹きつける要素の1つだと思います。その意味で、リアルの異性関係を話されると…それが無くなりますよね。わかっていますよ。推し様に限らず、コンカフェで働いている女の子って、平均よりも見た目が可愛かったり自己顕示欲が強いと思うので、彼氏や仲の良い異性がいる・・・これは当然でしょう。私が彼女を見つけて推している・・・私よりスペックが高い人の目に留まっていると考えるのが自然です。それでも…

って話したら、それガチ恋じゃね?と某友人に言われましたが、どうなんでしょう?


改めて推そうと思えた話

最近、というか執筆時点で昨日から今日にかけて・・・推し様を「改めて推そう」と思う出来事がありました。詳細は書きませんが・・・人間関係においてマイナスなことがあった後に、腹割ってとことん話すと、逆に信頼関係が深まる・・・みたいなことってありますよね。
そういう話が、出来ました。他のキャストさんの配慮もあったと思いますが、長時間優先的についてくれて、色々と話すべきことや話したいことが話せました。当初、話がまとまらなかったら「最後だな」と思っていましたが、相手もちゃんと考えてくれてて安心したというか嬉しかったというか。

そんなこんなで、逆にこれまで以上に推そうと思えました。
推し様が卒業するタイミングが、私にとってもコンカフェから撤退するタイミンだなと確信しました。ここまで推したアイドル・キャストは過去未来を見ても、おそらく存在しないと思います。


最後に

せっかくコンカフェに行っているのだから、これからも楽しみたい!と思います。

ただ女の子と話したり飲んだりするだけなら、コンカフェに行く必要はありません。絡みのある女の子に一声かければ済む話です。

そうではなく、何故わざわざ大阪のコンカフェに通っているのか・・・ということですね。
それだけ推し様にハマったというか・・・何でこんなにハマることになったのか自分でもハッキリとはわかりません。

ただ、彼女がもっと輝く姿を見てみたい・・・そう思います。

あと、毎日の仕事になっていますね。出世欲もモチベも消え失せて光を失っていたところに現れたので、もう1回自分の目標に向かって努力しようと思えました。そのきっかけをくれたこと・・・これは、一生忘れないことだと思います。その意味で、お金では得られないものを既に得ています。
恩人の1人・・・と言っても過言ではないかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA