コンカフェは浮気に入りますか

こんにちは!

今回は、「コンカフェは浮気に入りますか?」ということで、ブログを書いていきます。
タイトルには「コンカフェ」と入れましたが、それに限った話ではなく・・・キャバクラ、ホスト、メンコン、ラウンジ・・・それらも含みます。


そもそもコンカフェとは

コンカフェとは、「コンセプトカフェ」の略称です。その名前の通り、特定のコンセプトを打ち出したすことで差別化を図っているカフェということです。よく聞く「メイドカフェ」もコンカフェの一業態と言えますね。コンカフェ人気は急上昇中であり、全国各地にお店があります。

よく「ガールズバーとの違いは?」と聞かれますが・・・
・コンセプトがある
・チェキがオプションである
・連絡先交換や同伴/アフターがNGなお店が大半
・単価が安い(遊び方による
って感じでしょうか。

コラボカフェや猫カフェも、コンセプトがあるという広い意味でコンカフェにカテゴライズされますが、今回はそれらは除外して・・・いわゆる「コスプレ系」のお店という意味で話を進めます。

どこからが浮気なのか

「どこからが浮気なのか?」で1本のブログが書けます(笑)

で、どこからが浮気か?ということですが・・・これについて、私の中で明確なラインが存在します。

パートナーに後ろめたさを感じたら浮気

これに尽きます。後ろめたさが無ければ、「コンカフェに行ってくる」と言えるはずですよね。
よく、「肉体関係を持ったら」とか「ご飯を食べに行ったら」とか言いますが、そんなことは関係ありません。パートナーに対して後ろめたさを感じることは、全て「浮気」に該当すると思っています。

イメージしてください。あなたの稼ぎが、月30万円だったとします。
月に10万円をコンカフェに使っていたら・・・彼女はどう思うでしょうか?
「推しに貢いでいる」それを彼女に言えますか?そういうことです。私の価値観では、それはどちらかというと「隠しておきたいこと」にカテゴライズされるので「浮気」ということになります。

そう。ここでポイントになってくるのが「価値観」です。人それぞれ別の価値観を持っているので、その点はお互いで話しておかないと言い争いの原因になります。

ちなみに…私は彼女がいたら、コンカフェに行くことはありません。
基本的に一途なタイプです。コンカフェにおいても、同時に2人を推す・・・これは、私の価値観では無理でした。だから、本当に一途なんだと感じました(笑)
付き合っている間、もしかしたら「コンカフェに行きたいな」と思う瞬間があるかもしれません。でも、そこは行きません。それも相手に対する誠意であり、「自分がしてほしくないことは、他人に絶対にしない」という私のポリシーでもあるからです。

私なら、彼女にはホストやメンコンには行ってほしくありません。
それがわかったら、残念な気持ちになります。もちろん、人の趣味は否定しないですが…
私は嫌なので、そのとき決断しなくても別れることになります。

基本的に、信頼している人の「裏切り」は許しません。
私は、合わない人とダラダラ接点を持つことはしません。接する人は、慎重に選びます。
多くの人と接点を持ちたいタイプではなく、少数の信用できる人がいればそれで良いと思っています。だからこそ、信用した人間に裏切られることは、損失というか…言葉で言い表せないぐらい残念に感じます。結局それは、自分の見る目が無かったという話なのですが…その時点で、切ります。

話が逸れますが、
「仕事の愚痴」「推しが・・・って話」「価値観の話」を直接したことがあり、かつ、本音を素で話したことがある人は、私の中では「信頼している人」です。もちろんそれだけでは無く、ゲーム仲間も数人そうですが・・・関係値が薄い人やどーでも良い人には、当たり障りのないことしか話しません。
新しい出会いもあれば別れもある訳で…自分がそう思っていても、関係が切れてしまうことはあります。それでも、その人たちには誠意を持って接しているつもりです。

・・・話が大きく脱線しましたが、そういうことです。
相手に対して後ろめたさを感じたら浮気です。価値観は人それぞれですが、「隠すつもりはなかったんだけど」とか頭が悪そうな言い訳をする前に、パートナーがそれを知ったときにどう思うのかを考えたうえで行動すべきだと思います。


最後に

「じゃあ、イチタは彼女作るつもりないの?」と聞かれそうなので、最後に少しだけ書いておきます。

答えは「現時点ではありません。」です。ここで書ける内容・理由は2つあります。

1.彼女に割く時間は無い
趣味・仕事…加えて、彼女??そんな時間はありません。というと、「時間は作るもの」だと言われます。その通りです。つまり、今のバランスを変えてまで時間を作り出すに値する人は存在しないということです。
新しい出会いがあり、「優先したい」と思えば話が変わるかもしれませんが、現時点でそれはありません。

2.推し活
彼女と推しって違うものですが、私の中で推しを切ることは考えられません。その理由を一言で言えば「推しだから」となるのですが、そう単純なものでもありません。
その理由ではないですが、過去のコンカフェ関連記事を読むと半分ぐらいわかるかも・・・?
全部は書いてない。

その他コンカフェ関連記事は、こちらからご覧いただけます。
よろしくお願いします。

また次のブログでもお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA