【コンカフェ】いなり/Qooai梅田【俺の推し様】

こんにちは!

皆さんは、「推し」いますか?
私はこれまで某配信サービスでよく聴いていた配信者はいました。しかし、今を基準にすると「推し様」と言えるほど推していた訳ではありませんでした。
そんな中でコンセプトカフェ(以下:コンカフェ)と出会い、それが大きく変わることになります。

その配信者が引退されて、「何か良い暇つぶしはないものか・・・」と色々なものに手を出していたときに、TikTokの生配信でコンカフェと出会いました。
もちろん、「コンカフェ」「メイド喫茶」という業態のお店の存在はそれ以前から知っていました。高校時代の友人がメイド喫茶にハマっていて、よく通っている話を聞いていたので…^_^;

昨年11月から12月にかけて、「気になったお店には全部行こう!」ということで、何件かのお店に足を運びました。その中で「めっちゃ良い!!!!推す!!!!!!」って思った最推し様を、今回はご紹介したいと思います。



Qooai梅田店-いなり/iNaRI

私の最推し様は、大阪・梅田にある「Qooai梅田店」のいなりちゃんです。

彼女との出会いも、例に漏れずTikTokの生放送です。
「やけに元気で面白い感じのキャストさんだな・・・しかも可愛い」これが第一印象でした。

実際に直接会って会話してみて、さらにその第一印象がさらに補強されました(笑)

関西圏では他に2店舗行きましたが、他とは比較にならないレベルで「話が面白い」です!
コミュ力がとても高く勢いはあるのですが、最初からとてもお話しやすかったです。
正直な話、初対面で共通の趣味とかがある訳でも無さそうと思っていたので、
「何を話そうかな…」と考えていましたが、そんな心配(?)は必要ありませんでした。

話の引き出しの多さ、理解しやすい話し方(論理的思考)、適切な話題選択と距離感の見極め等。
会話に限っても、そのレベルの高さに驚きます。

加えて、どストライクな容姿(これ超大切)、人気キャストでお客さんも多いのに丁寧な対応をして頂ける、リクエストも色々と聞いてくれる・・・欠点がありませんww

コミュ力については私の語彙力ではそれを伝えることが難しいので、これ以上は深掘りしません。
また、いくらコミュ力が高くても合う人合わない人に分かれるので、気になる方は生配信か直接お店で話してみてください。

強すぎるビジュアル

いなりちゃんは、ビジュアルだけ見てもコンカフェ界隈で最上位だと感じています。
まあ、ビジュアルも人それぞれ好みが異なるので、「いや…自分は…」という方もいると思います。
そんな方にもとりあえず見てほしい画像・動画をまとめましたので、どうかご覧ください。

@inari._.17 至る所にテキーラ🥃 #コンカフェ #コンカフェ嬢 #キャバ嬢 #自撮り界隈 #おすすめ #おすすめにのりたい #fyp #歌舞伎町 #大阪 #04 #地下アイドル#テキーラ ♬ nhạc nền – 🍡🍡 – miumiu_0068
@yorunavi_camera 夢叶いました✨#コンカフェ #メイドカフェ #大阪コンカフェ #大阪ガールズバー #ストリートファイター #春麗 ♬ Parade der Zinnsoldaten / Hammond Organ(822574) – KeySets

編集された動画でも、そのビジュアルの強さは感じていただけると思います。

しかし、私は現地でお会いしたいなりちゃんの方が可愛いと感じています。TikTokやその他SNSで公開される画像や映像は加工されており、「本当に可愛いのか」という点がいまいちハッキリしない…そんな方も多いと思います。そんな方は、一度彼女の生放送を観て、お店で生いなりを拝んでみてください!!

・・・そしたら、その瞬間からあなたもいなり推しです!!!


推し様との思い出

いなりと初めてお会いできたのは、2023年12月14日のことです。
それから今に至るまで、6回通いました。

「いなりごしゅ」の中では新参の若輩者になります。しかし、いつかは「TO」目指しています!!!

3月に入ってから、初めてツーチェキをお願いして撮りました。
それまで、別のお店では撮ったりしましたが、Qooaiでは撮っていませんでした。
その理由は、会話したり推し様を眺めているだけで満足していたからです。しかし、チェキはコンカフェの醍醐味の1つと言っても過言ではありません。

・・・書いていて恥ずかしくなってきたので、とにかく「3月に入ってからツーチェキ撮り始めたよ!」ってことです!!

※この画像の転載は許可しません。

これからの推し活

今後も「最推し様」を推し続けます!!
Qooaiへは、仕事終わりに新幹線に飛び乗って行くことが多いのですが、お店で元気に笑ってたり話してたり・・・そんな推し様を見ていると、疲れなんて吹き飛ばされます!!

いつも楽しませてもらったり、元気づけてくれたりする推し様。
7月に生誕イベントをするらしく・・・

イベント当日の参戦は仕事の関係で不透明ですが、その周辺の日にお祝いしに行きます!
最近は、「どうしたら喜んでくれるのか・・・」と、気が付いたら結構な時間考えています。
多くのお客さんを抱えている彼女は、おそらく高額ボトルもそれなりに空くと思います。であれば、高額ボトルや生誕オリシャンだけでは…とね。色々考えているところです。何かサプライズをするにしても、こちら側はお客であって出来ることも限られていますからね・・・。

行けるとしたら、そのタイミングで連休をねじ込んで2日連続参戦!とかしようかな~と考えています。
生誕イベは生誕イベで楽しんで、その後日ゆっくり眺めたいなと(笑)

今後コンカフェは、いなりに会いに行く以外は、ほぼ行かないです。
「ほぼ」が誰を指すのか。たぶん推し様は「あの子ね」ってわかると思いますが、そういうことです。ただ、今後は「わざわざ遠征して会いに行く」のは、いなりだけになります。

そうして捻出した時間と資金を、いなりへの推し活や控えめになっていた旅行に使います!それによって、人生の満足度を上げます!


推し様のSNS

Instagram → https://www.instagram.com/dainari.1.inari

X(旧Twitter)→ https://twitter.com/70iNaRi92

TikTok ↓↓

@inari._.17

推し様のお店(Qooai梅田店)

Qooai梅田店は、「チャイナ×メイド」のコンセプトカフェです。

基本料金1時間660円+1ドリンク or 飲み放題2200円
営業時間:18:00~5:00(日曜は23時まで)
クレカ支払い手数料・サービス料:なし
住所:大阪府大阪市北区堂山町11-2 山よしビル4F

お店の基本情報はこんな感じです。
カード手数料やサービス料が無料な点は、結構ありがたいですよね!!

Qooaiの制服も好きです。オリジナルなのかどうかは知りませんが、「青いなり」は最強です(結局推し様w)

※この画像の転載は許可しません。

店舗情報については、店舗のSNS等をご覧ください。
「ここに載ってた情報と違うじゃん!」という苦情は受け付けませんので、お手数ですが下記リンクからご自分で確認してください。

Qooai梅田店
Twitter → https://twitter.com/qooai_umeda
Instagram → https://www.instagram.com/qooai_umeda/
TikTok↓

@qooai.umeda

ここまで読んでいる女性の読者様が何人いるかわかりませんが・・・
求人もされているようなので、共有しておきます。


最後に

完全な自己満足で長々と書いてきましたが、少しでも布教に繋がればと思います。

しかし、同時に「お客さん今より増えると、眺めている時間の方が長くなりそう…」と思う自分もいるので…

推し様を応援したいという気持ちと、先述みたいな超わがままな自分・・・
だけど、それで推し様の理想に近づくなら素直に応援したいと思うし、何より推し様が輝く姿を見てみたい!

いずれにしても、これから推していくぜ!!

・・・追記・・・
友人に「リアコ」「ガチ恋」勢になりそうと言われました。
面白い!と思って、今回の記事にその話題を盛り込もうかと考えましたが、原稿を書いていたらその関連だけで1本書けそうでした。既に4000文字近くになっていることもあり、次回以降にその内容に触れたブログを出すかも・・・しれません。
『コンカフェの「ガチ恋」問題』ってとても面白くて、かなりアクセスも見込めるテーマ・キーワードですので、ちゃんと狙って書けば…(・∀・)ニヤニヤ

というこで、今回はここまでです。
下記リンクから、私のプロフィール・SNS一覧ページに飛べます。
ご覧いただき、フォローして頂けると嬉しいです。