新しい出会いと学び

こんにちは!

年始以来のブログになります。
もうひと月程で今年も終了です。皆さんは、どんな1年を過ごしましたか?

私の2023年の振り返りは、2部構成でまとめていきます。
前半となる今回は、「新しい出会い」ということで書いていきます。

「新しい出会い」・・・色々ありましたが、その中でもブログネタにしやすい「コンセプトカフェとの出会い」にフォーカスを当てます。その他になると、書けないことも多々ありますので…

「イチタ、沼にハマったなww」と流し読みしてもらって大丈夫ですw


コンセプトカフェとの出会い

私が「コンセプトカフェ」というものに興味を持ったのは、10月中旬頃になります。
当日、某ラジオ配信アプリで推していた配信者さんが引退し、「新しい”推し”を見つけたいな」と思っていました。その中でTikTokのオススメに流れてきたコンカフェの配信を、たまたま目にしたことがきっかけでした。

それから、4店舗程足を運んでみました。コンカフェ自体が人生初体験だったこともあり、とても新鮮でしたね。秋葉原だけで300店舗あると言われているコンカフェ・・・
差別化を図るために様々なコンセプトのお店があり、ただ飲んだりチェキを撮ったりするだけでなく、特色あるサービスを提供しているお店もありますね。

次の推しは、コンカフェのキャストさんでも良いかな・・・そう思いましたね(笑)
あと1~2店舗程行ってみたいコンカフェがありますが、そこに行ったら開拓は終了して、関東関西エリア各1人に絞ろうかな・・・と考えています!
コンカフェ大好きな友人がいるのですが、その友人曰く「複数人推しがいると、時間も財布も厳しくなるぞ」とアドバイスしてくれましたし…

コンカフェ・・・可愛いキャストさんとお話ししたりして癒される?みたいなのは、要素として大きいと思います。「推し」というぐらいなので、それは間違いありません。
しかし、話してみると「話の膨らませ方」みたいな会話術というのでしょうか?その点も、勉強になりました。毎日多くのお客さんを相手にしてリピーターの獲得を目指す彼女たちの会話の仕方から、学んだことが実際にあります。
求人ページには良い宣伝コピーが書かれていますが、コンカフェ業界でお客さんを獲得して活躍していくためには、相当な努力が必要なのだと感じました。

と、「○○を学んだ」とか色々語っても、それは私が感じたことの一部で、結局は・・・

「で?どの子がお気に入りなの?」

という話になりますよね(笑)
だから、普段は「推し」を公開することは絶対にしないのですが、今回まだ「お気に入り」という段階なので、公開しちゃいます!ただ、全員ではなく2人だけネ!!
(どのキャストさんも「加工しすぎwww」ってぐらい加工していますが、その点はご了承ください。)

 


お気に入りのキャストさん3選!

~関東エリア~

関東エリアのコンカフェでお気に入りなのは、このキャストさんだけですね。
例にもれずバリバリの加工で、私からすると「加工しない方が可愛いのに・・・」という感じですが。しかし、ご本人は「自分が可愛いと思う加工をしている」とのことでしたので、「そう…なのか^^;」って感じですwww

他と比較できる程コンカフェに行っている訳ではありませんが、これまでお話ししたキャストさんの中で一番「おっとり?」って感じの子です。会話していて、一番落ち着きますね。でも時間の経過が一番早く感じます。関東エリアは、もう開拓しなくて良いかな~って感じです。
仮にお店変えるわ・・・ってなっても、教えてくれるならついて行きたい!と思う子です!

私が猫耳好きって知ったら、ちゃんと着けてくれました!
めっちゃ似合って癒されましたwww

コンカフェの醍醐味・・・チェキも撮りました!


~関西エリア~

2人目は関西エリアのコンカフェのキャストさん!
「チャイナ×メイド」がコンセプトのお店らしく、制服がチャイナドレス?でめっちゃ可愛いですね!

実はまだお店には行ったことがありません。TikTokの配信で見かけて「めっちゃ可愛いやんけぇ~」ってなりました(笑)
雰囲気・ルックス・喋り、配信を見てる限りこの3点は揃ってそう!これまで見かけたコンカフェのキャストさんの中で、最強のルックスだと思います。

早くお会いしてみたい!!
歌も上手いので、生で聴いてみたいです!

年明けに行くつもりで考えているので、年内はそれをモチベに仕事を頑張りますww

ちなみに、制服は赤と青があるみたいですが、青の方が好きです(どうでもいい)


という感じです!
今回のブログは、ここまで。

久しぶりにブログを書いたので、文章力が有り得ない程低下していることを痛感したので、定期的に更新して取り戻したいですねw