【告知】『時事問題予想講座』2019年度1学期中間テスト対策版

こんばんは!

 

ZEROKAMI AKIRAです。

 

 

令和の時代となりましたが、引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

さて、今回のブログは、2019年度1学期中間テスト対策版の『時事問題予想講座』の告知ブログです!
中高生の皆様は、GWも終わっていよいよ今年度最初の定期テストが目前に迫っていると思います。”5月病”になっている間もなく、テスト対策をしなければなりません。


前置きを長々としてもあれですので、さっそく今回のブログの本題に入っていきます!
なお、このブログと本企画本編ブログは、より多くの中高生の皆様に読んでいただきたいので、ぜひご友人にも拡散していただけると嬉しいです!


『時事問題予想講座』って何?

管理人であるZEROKAMI AKIRAが、『テストに出題されると予想するキーワードをピックアップ・予想する』という中高生の皆様へ向けた企画です。簡単な解説や完全オリジナルの予想問題と合わせて、一般常識問題でありながら対策が難しい時事問題を短時間で対策出来るようにしています。


『時事問題予想講座』の中身とは?

本企画は、3つのコンテンツから構成されています。

 

キーワード予想ブログ

本講座のメインコンテンツです。社会系科目の学年末テストで出題される時事問題のキーワードを予想します。加えて、特に出題される可能性が高いものや内容が難しいものには、簡単な解説も加えることで、短時間でより効果の高い対策が可能となっております。

⇩サンプル画像⇩

⇧サンプル画像⇧

② 完全オリジナル予想問題

キーワード予想ブログをベースとした、管理人の完全オリジナルの予想問題です。ブログで対策した内容を予想問題で確認できるため、理解出来ているところと出来ていないところが確認できます。本番を想定して、「空欄補充形式」と「選択式」の2パターンをご用意しておりますので、効果的な対策が可能です!

⇩サンプル画像⇩

⇧サンプル画像⇧

③ 解説動画

完全オリジナル予想問題の解説動画です。
こちらのチャンネルに投稿しますので、チャンネル登録をよろしくお願いします!
前回の解説動画をサンプルとして載せておきます。


事前登録やってます!

 

事前登録とは?
本企画の公開日前に、以下の指定の方法でメッセージを送っていただいた方に対して、公開情報を同時に送信いたします。

LINE@

以下の登録ボタンから、友だち登録をお願いします。そして、「時事問題予想講座」と個別メッセージでお送りください。公開までにお送りいただいた方には、公海と同時に本企画の本編ブログのURLを送信させていただきます。

友だち追加

・TwitterのDM

Twitterの場合は、以下のアカウントをフォローして後に、DMで「時事問題予想講座」とメッセージを飛ばしてください!公開までにお送りいただいた方には、公海と同時に本企画の本編ブログのURLを送信させていただきます。

その他

本ブログのメール購読の設定をしていただくと、本企画公開時にタイムラグなく通知を受け取ることが出来ます。また、その他にも本ブログサイトにて新しい記事が公開された際にもすぐに通知されますので、興味がありましたらどうぞ!

(PCの方はサイドバーから、スマートフォンの方は記事より下にフォームがございます)


本企画の公開日は、現時点では5月13日を予定しております。しかし、皆様の学校のテストに間に合わせるように公開したいと考えております。そこで、「○○日までにお願い!」という日がございましたら、下記フォームよりお願いします。

フォームリンク:https://forms.gle/NqGZEtoqDJaCLjhe6


本企画が少しでも皆様のお役に立つことが出来れば、幸いでございます。
では、また次のブログでお会いしましょう!

【大学受験】文転は現実的に出来るのか?

バレンタインの経済効果はどれくらい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA