ZEROKAMI AKIRAです。
このブログ記事では、中部国際空港→ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル空港)までを振り返ります。
「初めてのハワイ旅行①の続きになります。」
ご覧になっていない方は、どうぞご覧くださいませ。
国際線デビュー!!
さて、いよいよ飛行機に搭乗です!
今回乗る飛行機は、日本航空のJL794便です。使用機材はボーイング社製の787-9でした。国際線機材に乗るのはもちろん初めてですが、787シリーズに乗るのも2回目だったので、とても楽しみでした。

座席は機体後方です。24時間前から始まるwebチェックイン時に座席を指定したのですが、その際にはほとんど窓側の座席が埋まっていました。
しかし、運よく主翼から離れた窓側の座席を取ることが出来たので、そこから見られる景色が良いのは間違いないですね!
空の上でのサービス
離陸してシートベルト着用サインが解除されると、早速ドリンクサービスが始まります。

「何飲もうかな~」と考えていましたが、「JALに乗ったら、これを飲まなきゃ!!」というドリンクがあります。それが、「JALオリジナルドリンク
“スカイタイムキウイ”」です。
普段、キウイのジュースを飲む機会があまり無いので、JALに乗ったらこれを頼んでしまいます(笑)味は、スッキリとしたキウイって感じです。変に甘ったるいとか、しつこいこともありません。あなたもJALに乗られた際は、一度「JALオリジナルドリンク”スカイタイムキウイ”」を飲んでみてください!
ちなみに、JALの国内線であれば温かい「コンソメスープ」がオススメですよ!
一緒に配られたお菓子は、亀田製菓が作っているものでした。何種類かのおかき類と一緒に柿の種が入っていましたよ。

私は、旅客機に乗ったら必ずポストカードをもらうようにしています。
飲み物とお菓子をもらった際に、「ポストカード貰えますか?」と頼んだら、一通りそれを配り終わったところで、忘れずに座席まで持ってきてくれました。
2枚貰えるのは、「1枚は使う用、もう1枚は保存用」ということでしょうか?それに加えて、今回はJALのロゴと「JAPAN AIRLINES」がプリントされているボールペンを頂きました!これは初めて頂いたので、とても嬉しかったです!!
JALさん、いつもありがとうございます。

国際線には、エコノミークラスを含めた前席に個人モニターが設置されているのですのね。これは知りませんでした。
映画やゲームの他になどが楽しめます!
ちなみに、私はサブのスマートフォンにダウンロードしていたアニメを観ました(笑)
お楽しみの機内食!
国際線では、機内食サービスがその航空会社の印象を大きく左右すると言っても過言ではありませんよね。特に何もするが無い機内での数少ない楽しみです。
私は、過去に国内線の上級座席を利用したことがあります。その際に機内食を食べたことはありますが、国際線の機内食サービスは初めてです。そのため、とてもワクワク、ソワソワして待っていました(笑)
前の座席から順番に配られるのを待って待って・・・


だったと思います。(もしかしたら違うかも)
チキンのシチューは、丁度良い塩加減でとても美味しかったです。鶏肉も大きめのカットで大満足です!左のご飯との愛称も良かったです!!
フレッシュサラダは、ちゃんと野菜がシャキシャキしていて新鮮でした!
タロイモって何だろ?と思っていましたが、サトイモ科のイモなんですね。初めて知りました。美味しかったです。
そして、嬉しいデザートお時間!モンブランでした!
機内食って、何でこんなに美味しく感じるのでしょう?小学生の遠足に持って行ったお弁当のような効果でしょうか(笑)
いよいよハワイに到着!
6時間45分のフライトも終わりです。
長いようであっという間でした。

窓からこの景色を見たとき、「外国に来たんだ・・・」と感じました。
住宅地でしょうか。日本では見ない土地の使い方、一軒一軒が日本の一般的な住宅よりも大きいですね。さすがアメリカ


ハワイの海は綺麗だと聞いていましたが、想像以上に綺麗でした。
写真は撮れませんでしたが、着陸するときにアメリカ空軍にしか配備されていないF-22を見ることが出来ました。自分目でステルス戦闘機を見たのは初めてでした。着陸の瞬間から大興奮でしたよ(笑)
次回は、ハワイに到着したその日にしたこと、見たこと、食べたもの・・・についてです。
今回の旅行は、「JALパック」というサービスを利用しました。
現地でのサポートも手厚く、私のように初めて海外旅行に行くという方にはオススメです。
URL:https://www.jal.co.jp/intltour/hwi/index.html
羽田空港→新千歳空港
— ZEROKAMI AKIRA (@zerokami_A) September 9, 2019
初めてJALのファーストクラス乗った!
CAの人の接客もとても良く、忘れられない楽しい時間だった!ありがとう。#JAL pic.twitter.com/M2Lr7vUrxU
