初めてのハワイ旅行①

ZEROKAMI AKIRAです!


初めての海外旅行。
皆さんは、どこに行きましたか?
どこに行きたいですか?

私は、初めての海外旅行としてハワイに行きました!


何故ハワイ?

両親「どっか旅行行こうか」
俺氏「ハワイが良い!」

・・・今回のハワイ旅行は、こんな感じで決定しましたw


私が「ハワイに行きたい!」と思った理由は、3つあります。

  • 戦艦ミズーリが見たい!
  • 一度は海外旅行してみたい!
  • ステーキが食べたい!

特に、「戦艦ミズーリ号」の見学は、ハワイの地へ行く大きな動機となりました。

ハワイは、70年以上も前の日米両国が死闘を繰り広げた太平洋戦争が始まった地です。
ここで多くは語りませんが、私はその時代の歴史に興味があります。何故なら、今の日米関係・国際社会の中での日本の立ち位置は、その大戦の結果が決めているからです。「戦艦ミズーリ号」「アリゾナ記念館」「太平洋航空博物館」では、実際に現地のガイドさんが案内してくれます。日本で習った歴史と、アメリカ側から見た太平洋戦争の歴史、その”差”を感じたかったのです。

加えて、私は軍事関係にも興味を持っているので、今では存在しないかつての決戦兵器「戦艦」をこの目で見たかったのです。


家を出てから帰るまでが旅行

小学生のとき、遠足や修学旅行の際に言われましたよね?
「帰るまでが遠足です」

旅行においても、そういうことですよ!!


ということで、中部国際空港に来ました!

もう、何度も中部国際空港に来ているので、見慣れた景色ですが、今回は初の国際線です!!

只今の時間:17:02

飛行機の搭乗開始時刻まではかなりの時間がありますので、晩御飯を食べることに。

ラーメン+ミニチャーシュー丼+餃子

「とんこつらーめん麺達」という中部国際空港の第1ターミナル 4階・スカイタウンにあるお店で食べました。

出典: https://www.centrair.jp/shop-dine/restaurant/mentatsu.html

私は看板メニューのとんこつラーメンと、ミニチャーシュー丼・餃子のセットを食べました。家族が注文していた、マー油入りのラーメンや炒飯も美味しかったですよ!

私が注文したラーメンよりも、このマー油が入っているラーメンの方が美味しかったですw
普通のノーマルなラーメンは、少し塩辛かったっていうのもあったのかもしれません。オススメの食べ方としては、半分食べた後におろしにんにくを加えます。そして、麺を食べ終わった後に残ったスープをミニチャーシュー丼にかけてかきこみます!!

美味しい!!!

炒飯は、私の好きなタイプでした!お店で食べる炒飯は、ご飯に対する火の通し方が上手いですよね。私もいつかは大火力炒飯作りたいww


夜ご飯を食べ終わったあと、同じフロアにあるクリスマスマーケットでワッフルを食べました。デザートです。
写真を撮っていなかったのはとても残念ですが、やはりそういう場で食べる物は、その雰囲気と相まって美味しく感じますね!

さて・・・時間もまだまだあるし…
何しよう?


空港にはデッキがあるじゃないか!!

ということで、真冬の夜に空港デッキへ!

風が強すぎるww
キャリーケースを放したら、風でどこかに転がっていく程に(^-^;

そして、この時期の夜なので風がとても冷たい。

それでも、せっかく空港まで来てデッキで眺めないという選択肢は、飛行機好きとしてはあり得ない・・・ということで、一通り観てきました!

上の画像の真ん中の機体は、今回私たちが乗っていくJALのB787-9です!
機種としては、手前のエアバス社の競合機ですね。中部国際空港は、成田空港や羽田空港のように離発着数は多くないですが、その数が少ない中でも色々な飛行機が同じ視界に収まる光景を観れるところを考えると、やはり”国際空港”なんだなぁと感じますね!


さて、そうこうしているうちに、チェックインの時間です!
キャリーケースを預け、保安検査場・出国手続き(?)を済ませ、出発ロビーに向かいます。

まだ搭乗開始まで少し時間があるので、椅子に座りながらときどき家族とお話しながら・・・


今回のブログはここまでです。
次回は、『初めての国際線』についてです!

 

今後の「初めてのハワイ旅行」シリーズ

このシリーズの途中に他の内容のブログが投稿される可能性もありますが、一応上記の通りに投稿する予定ですので、よろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA