【初めてのSEGWAY】意外と簡単?(初めてのハワイ旅行④)

このブログは、「初めてのハワイ旅行」シリーズの4記事目にあたります。他のブログ記事も読んでいただけると嬉しいです。

今後の「初めてのハワイ旅行」シリーズ


ハワイ・ワイキキ地区に到着!

ダニエル・K・イノウエ国際空港に到着後、ワイキキ地区にあるホテルまで送迎バスで移動しました。
今回の旅行はJALパックを利用していますので、空港とホテルの間の往復送迎サービスが付いていました!

今回泊まるホテルは、ツインタワーが目印のハイアットリージェンシーです。

ホテルでのチェックインを済ませ、付近でお昼ご飯を食べることにしました。
「アメリカのグルメ」でパッと浮かぶのが、ハンバーガー🍔です(笑)

ということで、ホテル近くにあるハンバーガー屋さんに行きました!

お店: Cheeseburger in Paradise

これまで食べてきたハンバーガーと言えば、マクドナルド、ロッテリア、モスバーガーなどです。それらと比較すると、まずパティが違いました。

一言で言うならば、「とても肉肉しいパティ」でした。これを食べて、改めて「アメリカに来たんだ」と実感しました(笑)

日本でこれまで食べてきたハンバーガーよりも美味かったです。ただ、画像を見てもらえればわかるように、とても大きかったです。バンズで全てを挟んで手で持ってかぶりつくことは出来ませんでした…(^-^;


初めての射撃

本日のメインイベントは、Segwayに乗ることですが、まだ少し時間がありました。そこで、「日本国内では出来ないことをしよう!」ということで、射撃の体験をしました!

今回訪れたお店は、Waikiki Gun Clubです。

当然ながら、本物の銃に触れたことも、実弾を射撃したことも初めてです。 本物の銃に触れたときに、初めて抱いた感想が「重い」でした。これまで持ったことがあるのが、BB弾が発射可能なプラスチック製の拳銃の玩具です。それと比べれば当然なのですよね(笑)

銃弾は、装薬が爆発することによって発生する反動で撃ち出されます。事前の下調べや説明で、その反動はかなりのものであると頭では理解しているつもりでしたが、想像を上回るものでした。

最初に撃った小さな拳銃でも、その反動を抑えるのに結構な力を使いました。今回は、拳銃に加えて小銃を撃ちます。AK-47は、「世界で最も多く使用された軍用銃」として、ギネス世界記録に登録されています。 拳銃で慣れた後は、お待ちかねの小銃を撃ちました!しかし、この頃になってくると、拳銃の重量や反動で握力が… その状態で小銃を撃つので、もう腕とかはプルプルでした(笑)

撃ち終わった後には、その的🎯が貰えます。それを見れば一目瞭然ですが、後半は的の下の方に命中痕が散布していますね^^;

日本人であれば、射撃の体験は海外に行かないと出来ません。次はいつ海外に行けるかはわかりません。自分の人生の中で、貴重な体験だったと感じています。


初めてのSEGWAY!

さて、本日のメインイベントである、Segwayです!!

そもそも皆さんは、Segwayがどんな物かご存知ですか?

これなんですけど

ニュースなどで一度は見たことがある人が多いと思います。日本だと公道の走行は禁じられており、なかなか乗る機会もありません。

Segwayの体験は、「ハワイの新定番!」です!

Segwayって、左右に2つの車輪が付いているので、一見すると操作云々の前にバランスを取るのが難しそう…と思ってしまいますが、実際のところ超簡単です!!

というのも、Segwayにはジャイロスコープが搭載されているので、自然にバランスを取ってくれる仕組みとなっているのです。背筋を伸ばして、真っ直ぐ前を見れば、簡単に乗ることが出来ます。さらに、公道に出る前にはスタッフの方から乗り方のレクチャーを受けます。そこで、基本的な動作を学べるので安心です!

動画のように、簡単な説明を受けるだけで簡単に乗ることが出来ました。

慣れてくると、風が心地よく感じ、とても楽しかったです。もし、もう1回行くことがあればもっと長い時間のプランもあったので、それを利用したいですね。

SEGWAY OF HAWAII:https://jp.segwayofhawaii.com/


今後の「初めてのハワイ旅行」シリーズ


今回のブログはここまでです。次回は、戦艦ミズーリ号の見学を含めた本旅行のメインイベントについて書きます!


最近、Instagramのフォロワーを増やしていきたいと思っているので、よろしければフォローをよろしくお願いします。
https://www.instagram.com/zerokamiakira/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA