高校生の頃に観ていたYouTubeチャンネルの今

お久しぶりです。

ZEROKAMIです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は、社会人2年目になり、後輩も入ってきました。
今は、年内に1つ山場がありますので、それに向けて全力で取り組んでいるところです。


さて、今回のブログは、タイトルにもあるように「私が高校生の頃によく観ていたYouTubeチャンネルの今」ということで書いていきます。

高校生・・・もう何年前???

あの若かった頃は、もう6年前とかになるんですよね…
小学校入学から卒業までと同じ時間が過ぎてしまいました…

あの頃は、スマートフォンが一般に急速に普及してきた頃で、「パズドラ」「モンスト」全盛期でもあります。

私も、毎日「パズドラ」→「モンスト」→「戦国炎舞」の流れでゲームしてましたw

そして、同じぐらいYouTubeの動画を観ていました。
あの頃、YouTubeが『好きなことで生きていく』をキャッチコピーにして、CMを流していたのを今でも覚えています。

ふと、おすすめにマックスむらいチャンネルの動画が出てきたので、観ていたら、とても懐かしくなったので、思わずブログにしてしまいましたw


マックスむらい

この頃は、私自身が「パズドラ」にめちゃめちゃハマっていたということもあり、マックスむらいチャンネルを毎日のように観ていましたね。

単純に攻略動画が観たい!という訳ではなく、ゲーム配信を通して感じるワクワク感みたいなものに惹かれていたのだと思います。

AppBankという会社という形でYouTubeチャンネルの運営をしていたので、「マックスむらい」以外はにも多くの演者がいたという点も良かったです。
個人的には、あいたかはし君が好きでしたね~彼の動画で、初めてペヤング食べました


ヒカキン

YouTubeを観ている人ならだれもが知っていると言って良い、日本YouTube業界のTOPに君臨する人ですね。
ヒカキンの動画を観ていたのも、高校生の頃でした。

私がヒカキンの動画にハマるきっかけになった動画は、今でも覚えています。
↓これです

この動画がきっかけでヒカキンの動画にハマり、ついでにセブンイレブンの焼肉弁当にもハマりました!

この頃のヒカキンは、変に演技感が無くて良かったです。

・・・今は観てません^^;


Dude Perfect

私が海外のYouTubeチャンネルで、初めて面白いと思ったのがこのチャンネルです。
国内勢とは規模感から違い、断片的にしか英語が聞き取れないながらも、凄く引き込まれました。

チャンネル登録者数が5600万人以上であることからもわかるように、多くの人から支持されているチャンネルです。

今でもたま~に観ます。


昔観ていたYouTubeチャンネルの動画を漁っていたら、気が付いたら朝になっていました笑

懐かしさを感じる反面、それだけの月日が流れたのか…と思ってしまいました。

何事においても、「人生一度きり」ということで後悔無いように生きていかなければ・・・と気持ちを新たにしました。


そして、皆様に発表がございます。

しばらく休止していた「定期テスト対策時事問題予想講座」を、来年の学年末テストより復活させます!!

それに伴い、より多くの方に見ていただきたいので、中高生の皆様に読んでもらえるような内容の記事を出していきますので、今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA