私のオススメのアニメ4選!

こんばんは。

 

 

皆さん・・・アニメみますか?

 

私は、暇なときいつも観ています。そんな私が観てきました数々のアニメ作品のなかで、特にオススメしたいものを・・・4つ紹介します!

 

 

注目ポイント!

・可愛い女の子が出てくる!

・ストーリーが良い!

 

 

・・・知り合いのある方が、「可愛い女の子が出てくるアニメ何かない?」みたいなことを言われたので、このブログを書こうと決めましたw



ゼロから始める魔法の書


2013年に行なわれた第20回電撃小説大賞における大賞受賞作です

使い方によっては世界を滅ぼしてしまうほどの大きな力を持つ魔法の書をめぐり、獣人の傭兵と魔法の書の作者である魔女が、共にその後を追うファンタジー小説です

累計発行部数58万部を突破している超人気作品です!!

 

公式サイト:http://zeronosyo.com/

 

公式PVが3つYouTubeに挙がっていたので、⇩に貼っておきます!

どうぞご覧ください!!

 

 

 

 

 

 

魔法系のアニメ「ジブリ以外」はあまり観たことがない私からしても、とても面白い作品だと感じました。ネタバレはしたくないので多くは書きませんが、かなりオススメする作品です!

 

テレビ放送は終わっていますが、ネット配信はされているので、そちらから観てどうぞ・・・

 

配信サイト例

・Amazonプライムビデオ

・dアニメストア

 

AnimaxPlusなどの無料配信サイトでの配信は現在確認されておりません。



エロマンガ先生


高校生でライトノベル作家でもある主人公は、部屋に引きこもる妹が自分の著書のイラストレーターであることを知る。 兄が部屋に籠る妹を外に連れ出そうとするホームドラマとしての側面と、作家・イラストレーターとしての夢を軸にした、兄妹ラブコメ作品である。 特徴として、実在するライトノベル作品が作中に登場することが挙げられる。・・・

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E5%85%88%E7%94%9F

 

公式サイト:http://eromanga-sensei.com/story/

 

公式PV⇩

 

 

 

皆さんご存知ですよね!ネットでも話題になった本作ですが、やはりここでも取り上げるべきかな・・・と思って取り上げました!

ストーリーもさることながら、「和泉 紗霧」ちゃん・・・かわいいですよね♡

 

 

・・・ちなみに、私アニメ全話観ましたw

 

 

ネット配信などもされているようなので、まだ観てない方はそちらをどうぞ!

 

無料配信の情報はないです。。。お金を払って観ましょう!



風夏


作者の前々作『涼風』の秋月大和と朝比奈涼風の娘である秋月風夏と、風夏の学校に転校して来た榛名優の2人を中心とした物語を描く。瀬尾公治先生作のバンドをテーマにした作品です。漫画では、ヒロインが死んでしまうという衝撃的な特徴を持つ。

また、バンド系の作品のため、音楽・歌はかなりクオリティの高いものとなってます。

 

好きな作中歌

 

もう一人のヒロインで、優のくんの幼馴染の氷無小雪が歌う「MEMORIES」という曲です。

 

 

・・・作者の瀬尾公治先生の「涼風」「君のいる町」とマンガ・アニメを見てきた僕は、この「風夏」にもかなり期待していました!・・・全話観終わって・・・Blu-ray買う価値あるな!!

ということで、初めてBlu-ray購入を決意した作品です!!

 

あなたみ観たら、瀬尾公治先生の作品にハマるはずです!!特に、そこの男子!!!

 

公式PV⇩

 

 

 

 

 

瀬尾公治先生の作品サイコーー!!

 



凪のあすから


かつて海の中に住んでいた人間が、今では海と陸に分かれて住む世界が舞台。7人の少年少女の恋愛や揺れ動く心情を描いた作品です!

 

 

観ていて、前半はよくわからなかったんですが、話が進むにつれて面白くなるタイプの作品でした!皆さんもぜひ、最後まで観てみては?

 

公式サイト:http://nagiasu.jp/

 

公式PV⇩

 

 

 

無料配信は確認していませんが、有名な動画配信サービスなどで観られると思います!

また、本作は映画化もされました!

 

 

映画化されたこともあるくらい有名な作品ですが、まだ観たことない人もいるはず!

かなりオススメです!

絵も綺麗だし!!


 

 

こんな感じでしょうか?

アニメって良いですよね!

 

 

色んな作品があって楽しめる!

そのうえ、可愛い女の子には癒される・・・・・・・ぇ

 

 

 

では、この辺で!

次のブログでもお会いしましょう!

 

 

 

 

昨日はブログ更新できず、すみませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA