瀬尾公治先生の作品最高だぞ!『涼風、君のいる町、風夏』

こんばんは!

 

 

 

さて、皆さんは「瀬尾公治」先生の作品はご存知でしょうか?

私が今ハマっている漫画家です。

 

 

主に少年マガジンに連載されている方で、現在は「風夏」という作品の連載をされています。ちなみに、風夏は最近アニメ化もされています。

瀬尾公治先生の作品で一番好きなポイントは、『キャラクターデザイン』です。何と言っても可愛い女の子キャラ!!

ちなみに、各作品の推しキャラは・・・

 

涼風:朝比奈涼風

君のいる町:枝葉柚希

風夏:氷無小雪

いやーww可愛いですぇ!!カワ(・∀・)イイ!!

ちなみに、先生のTwitterに掲載されていた画像で一番好きなのは・・・

最高ーですね(語彙力)・・・可愛すぎです。反則だわww

 

 

さて、ここからは真面目にいきます!

 

瀬尾公治先生の有名作品


涼風


 

都立高校へ通うために下宿している主人公と、2人のヒロイン「朝比奈涼風」「桜井萌果」との恋愛模様を描いたラブコメ作品です。陸上部というアニメではスポットが当たらない部活を取り上げていますが、作品の中身はラブコメです!!しかし、スポーツ漫画としても読める!!

 

舞台は、陸上部と銭湯です。主人公は、親戚の経営する男子禁制のアパート付きのスーパー銭湯に下宿。同じアパートに住むメインヒロインの「朝比奈涼風」との・・・自主規制w

 

 

成長、告白、恋愛、別れ・・・せつないラブコメです。ほんとに

 

涼風は

アニメ化

恋愛シミュレーションゲーム配信

ノベライズ

の発売も行われた人気作品です。

 

 

(個人的評価)

この作品は、男女両方に受け入れられる作品だと感じました。「男性の方にはヒロインの可愛さ」が「女性の方には純粋にストーリー」が受けると思います。また、ヒロインの「朝比奈涼風」のツンデレさが、このストーリーを面白くしているポイントでもあります。陸上を通して頑張る主人公と、ツンデレで可愛いヒロイン・・・面白くないわけがありませんww

 

 

(感想)

主人公とメインヒロインが「いつになったらくっつくんだぁぁぁあ」と思いながら見ました。面白くもありせつなくもなるストーリーで、ヒロインが可愛い・・・

この作品で私は瀬尾公治先生のファンになりました。

 

 

アニメ化もされていますが、ストーリーの全てはされていません。私は、全てのストーリーが「最後」が気になったので、漫画を全巻大人買いしましたww




涼風 (1-18巻 全巻) -漫画セット-

このサイトで、全巻まとめて購入することが出来ます。有名な「全巻漫画.COM」というサイトなので、安心で低価格!!いやー、世の中良いサービスあるもんですねw

 

新刊が欲しい方は、Amazonにありましたので、リンク載せておきますね!


是非、皆さんもこの「涼風」を楽しんでください!

 


君のいる町


広島県の田舎町で春から高校へ進学する主人公「桐島青大」の家に突然、父親の知り合いの娘という少女「枝葉柚希」が居候として東京からやってきた。青大はクラスメイト「神咲七海」に中学時代から好意を寄せていく一方、同じ屋根の下で都会的で奔放な柚希と接していく中、徐々に彼女が気にかかる存在となっていく・・・

ストーリーは、広島編、東京編、大学編、社会人編の4部作で構成されています。登場人物の成長や、恋愛模様など・・・楽しめるポイントはたくさん!!

 

2014年1月時点で単行本累計発行部数460万部を記録している、大ヒット作品です!

 

(個人的評価)

少し内気な性格な桐島青大が天然キャラ枝葉柚希に引かれ恋をする展開が、たまらなく良いです!!ただ、彼が「クズ」な場面もあり、そこは相手の女の子が可哀想になりました。4部構成で、非常に店舗の良い作品だと感じました。キャラクターも可愛い・・・カワ(・∀・)イイ!!

 

(感想)

第21巻のそういうシーン良いですぇ~wwwって、そういうことじゃなくて・・・少し前の作品ですが、キャラクターデザインはかなり良く、今でも十分通用します。中身に関しては賛否両論ありますが、私はこの作品を最後まで読んで「良かった」と思いました。

男性の方は、第21巻のそういうシーンの描写は好きなんじゃないかなww

 

 

この作品は、27巻まで出ています。2014年時点で460万部という大ヒット作品なので、まだ読んだことがない方にも是非読んで欲しい作品です。


君のいる町 (1-27巻 続巻) -漫画セット-

同じく、全巻セットがAmazonにもありましたので、そちらのリンクも貼っておきます!

ぜひ、皆さんも「瀬尾公治ワールド」をお楽しみくださいw


風夏


瀬尾公治の過去作にあたる『涼風』の登場人物の娘「秋月風夏」と「榛名優」が出会うところから物語は始まるストーリーです。2人が中心となりバンドを組むことになる。作品としては、「バンド漫画」になるのかな。この作品の大きな特徴として、作品前半でメインヒロインの「秋月風夏」が交通事故で亡くなるところが挙げられる。その死を乗り越えていく主人公も、この作品の1つの見どころです。

 

この作品も、アニメ化されています。

バンドアニメだけあって、音楽のクオリティが物凄く高いです!私が一番好きな曲は、挿入歌「MEMORIES:YouTubeリンク」です!

 

しかし、1クール分しか作られていないので、当然ながらストーリーの前半(ヒロインが亡くなる手前)までしかアニメ化されていません。私は、その先が気になったので、これも漫画読みましたww

アニメでは省略されていたところなども見れて、大満足でした・・・!!

 

こちらは、全巻漫画.COMには無かったので、Amazonのリンクのみ貼っておきます。新刊・中古両方ありましたので、欲しい方をどうぞ!!

 

このリンクは、風夏のBlu-ray第1巻の初回限定版です。・・・私これ買いましたが・・・男性の方は絶対買うべきですw可愛すぎです・・・あとは、リンク先をご覧ください。。。(言いたいこと分かってw)


 

私はこれからも瀬尾公治先生を応援していきたいと思います!!

 





では、このへんで!

また次のブログでもお会いしましょう!

 


メール購読されている方には、埋め込み動画などが表示されていない可能性があります。原因を探っていますが、未だ不明です。お手数をおかけしますが、メールにあるリンクよりブログサイトにお飛びいただくと見れるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA