明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

 

イチタ/ichitaです。

 

皆様は、年末年始をどのように過ごしましたか?

 

私は、連日の激務で新年そうそうに体調を崩してしまい、最悪のスタートとなりました。

さて、今回のブログでは今年の「イチタ/ichita」名義の活動について書いていきます。

 


リアルの私の活動方針

昨年、私は転職をし、一人暮らしを始めました。そのような状況下で、環境への適応が後半の最重要事項となりました。仕事の面ではまだまだですが、何とかやっている・・・という感じです。

 

今年は、仕事に割く自分のリソースを少なくし、その他の事柄への比重を大きくしていきます。
「仕事の手を抜く」・・・とは違います。ON/OFFの切り替えを明確に行い、プライベートな時間では仕事の事を考えることを一切やめるということです。何かしら仕事のために家で自主的に勉強したりもしません。

 

その時間を自分のために使います。
それが趣味なのか、その他のことなのか・・・それは臨機応変にという感じです。

 

そして、今年は「英語を学び直す」ことを1つの課題に掲げます。
グローバル社会の中では、英語が使えるに越したことありません。むしろ、使えないことが「大きな足枷」となっています。

中学生の頃から英語を避けていた私ですが、今となってはそれに対して大きく後悔をしています。
だからこそ、それを挽回するためにゼロから学び直そうと思った次第です。

とりあえずは、日常レベルの英会話やゲーム時の英語でのVC、レースの英語版実況アナウンスが理解ができる・・・レベルを目指します。

 

過去にも「英語か使えたら・・・」という場面が多くありました。それが出来ない為に逃した機会を、今後は減らします。

 

自分のリソースは限られていますので、その多くを仕事へ投入するのではなく、その他の事に向ける・・・これが、今年の大きな方針です。


イチタ/ichitaとしての活動方針

イチタ名義の活動としては、「ブログ活動」がメインになります。
昨年は時間が確保できずに、なかなか更新できませんでしたが、今年はできる限り時間を確保したいです。

 

私にとってブログとは、「自分を自由に表現できる場」です。
最低限のモラルなどは守る必要がありますが、何をどんな風に書くのか・・・それは自由です。

そして、ブログを書いている”とき”は、数少ないリラックス出来る時間です。
これからも、それは大切にしていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA