2017年夏期アニメのオススメ作品3選!

こんばんは!

2017年夏期放送スタートのアニメの中から、個人的に期待している作品を、3つピックアップしたいと思います!

 


DIVE


 

あらすじ

坂井知季(さかい ともき)の通うミズキダイビングクラブ[MDC]は、赤字経営による存続の危機に陥っていた。MDCを閉鎖しようとする親会社を説得し、新コーチ・麻木夏陽子が提案したクラブ存続の条件は「次の年のオリンピックにMDCから日本代表選手を送り出す」という厳しいものだった。選考会に向けて、知季たちの過酷な練習の日々が始まった・・・

 

 

放送情報

インターネット配信:国内外でAmazonプライム・ビデオが独占配信

地上波:フジテレビを筆頭に各地の放送局で放送。お住まいの地域の放送を知りたい方は、下記のリンクからどうぞ!

リンク:http://news.noitamina.tv/dive/article/20170525_on_air.html?_ga=2.7653360.378043269.1499154926-746587857.1499154926

 

 

個人的評価

この作品は、つい最近Twitterで知りました。だから、原作を読んだことも無いですし、内容も「プールへ飛び込む競技のアニメ」という程度しか知らないので、良作かどうかわかりません。だからこそ、期待しているというわけです。ホームページやTwitterに挙がっている画像を見る限り、面白そうだな・・・と、感じましたw 根拠はうまく言葉には出来ませんが、絵が「面白そうな作品」の雰囲気だったのでww

 

 

DIVE公式サイト:http://www.dive-anime.com/

 


潔癖男子!青山くん


あらすじ

イケメンでサッカーU16日本代表MFの高校生が主人公。彼は極度の潔癖症だ・・・

 

 

放送情報

ネット配信:AbemaTV、ニコニコなど、多くの有名な配信サイトで配信。

地上波:読売テレビを筆頭に各地の放送局で放送されるようです。お住まいの地域の放送を知りたい方は、下記のリンクからどうぞ!

リンク:http://kda-anime.com/onair.html

 

 

個人的評価

私は、サッカーアニメは、「エリアの騎士」など3作品ほどしか観たことがありません。それと、今回の「潔癖男子!青山くん」を比較すると、面白さでは「潔癖男子!青山くん」の方が面白い!・・・第1話を観た素直な感想です。
全話を観ないと、その作品が”良策”かどうか分かりませんが、少くとも第1話は、面白かったです!

今後に期待したい作品です!

 

公式サイト:http://kda-anime.com/index.html

 


恋と嘘


原作はマンガボックスに連載中!

あらすじ

超・少子化対策基本法[ゆかり法]により、満16歳以上の男女は自由恋愛が禁止となり、政府が国民の遺伝子情報に基づいて決めたパートナーと恋愛して結婚しなければならない・・・

 

 

放送情報

ネット配信:AbemaTV、GYAO!など、多くの有名な配信サイトで配信。

地上波:TOKYO MXなと、全国6つの放送局で放送。

リンク:http://koiuso-anime.com/onair/

 

個人的評価

マンガボックスで少し読んだことのある作品です。アニメ化されると聞いて、「絶対観よ」と決めていました!
今クール放送ということで、どのような”アニメ作品”になるのか・・・楽しみです!!

 

 

公式サイト:http://koiuso-anime.com/


 

いかがでしたでしょうか?
前クールは、「弱虫ペダル」「エロマンガ先生」「ゼロから始める魔法の書」「つぐもも」などの面白いアニメがたくさんありましたので、とても楽しませてもらいしました!
・・・今クールもどうやら心配ないようです!

今クールも楽しいアニメライフを過ごしましょう!!

 

 

 

≪予告≫
近々、今クール放送のアニメライフを作品のなかで、”可愛い女の子(管理人の主観)”が出てくるアニメをピックアップしたブログ更新する・・・かもですww

 

 

では、この辺で!

また次のブログでもお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA