お気に入りのアニソン!【第1段】

こんばんは!

 

 

 

今回は、最近のお気に入りのアニソンを 曲ご紹介いたいと思います!

 

アニソンは、アニメにおいてなくてはならない物であり、音楽の1ジャンルとしてその存在感が年々大きくなっていると感じます。私自身、アニソンはかなり聴きます。通学中・ゲーム中・ブログ執筆中・・・暇があれば聴いていると言っても過言ではありません。

 

数々のアニソンを聴いてきて、最近ハマっている曲・・・かなり有名な曲なので、皆様もご存知の方が多い曲となっているかもしれませんが、どうぞ最後までご覧ください!

 


DIVE!! 『太陽もひとりぼっち』

テレビアニメ『DIVE!!』のオープニングテーマです!この曲は、最近のアニソンの中で一番好きな曲です。リズム・歌詞・声質・・・完璧です!

この曲は、Qyotoデビューシングルでもあります。今後、このバンドにも注目ですね!

Qyoto:https://www.youtube.com/channel/UCeXJBiPoQJpNlcWtQxP7Mlw

バンドの公式動画を観ると、メンバーの1人がバイオリンを弾いているのがまた・・・いい感じ👍


DIVE!! 『NEW WORLD』

この曲は、テレビアニメ『DIVE!!』のエンディングテーマです!

この曲は、SNSで30秒動画が爆発的な人気となった「橋本裕太」のデビュー曲です。私はこのアニメで初めて知りましたが、声やリズムなどかなり好きなので、今後の活躍に期待ですね!

 

 

・・・『DIVE!!』のOP・EDともに素晴らしく、また、アニメの内容もすばらしい・・・

『DIVE!!』は、2017年夏の最強アニメ

かもしれませんね!

『DIVE!!』公式サイト:http://www.dive-anime.com/


ナイツ&マジック 『ユー&アイ』

2017年夏アニメの中で、私が一番ハマっているアニメである『ナイツ&マジック』のエンディングテーマです!サビが好きです!

 

ナイツ&マジックは、Blu-rayの販売予告PVなどの再生数を見ると、そこまで人気が出てない感もありますが、観れば多くの人がハマるアニメです。

ロボットは男のロマンです!

原作のweb小説は、無料で見れるので、そちらも読んでみるのも良いかもしれませんね!

リンク:http://ncode.syosetu.com/n3556o/


四月は君の噓 『光るなら』

この曲は、『四月は君の噓』のオープニングテーマです。

Goose houseの曲です。YouTubeでは、公式がフルで歌っている動画もあります。
『四月は君の噓』というアニメにピッタリな曲で、この曲・・・何回聴いたことかって感じなのですが、何回聴いても飽きないです。ふと思い出したときに聴きたくなる曲です!
アニメ自体は、終盤で泣かせにくる内容です。私自身、泣きましたねw良ければ、アニメも観てみて下さい!ちなみに、実写版は〇そです。実写化はしないでほしかったな。。。

ベイビーステップ 『ベイビーステップ』

テレビアニメ『ベイビーステップ』のエンディングテーマです。
 歌詞・・・良いですね!カラオケ行ったら、ほとんど毎回歌う曲の1つです!
あと、ベイビーステップのOPもオススメです!

※ここでご紹介したYouTube動画は、全て公式にアップロードされているものですので、安心してご覧ください!

 

 

 

著作権などの関係で、ここには公式がUPしている動画でしかご紹介出来ていませんが、まだまだ素晴らしいアニソンはたくさんあります。

アニメは、クールJAPANの一翼を担うコンテンツです。そのアニメにとって必要不可欠なアニソンもまた、クールJAPANの一翼を担っているコンテンツだと思います。日本のアニメにはかなりの人気があるので、アニソンもガンガン売り込んで・・・

世界中の多くの人に、アニメとアニソンを楽しんでもらいたいですね!

 

それと共に、公式が認めない方法でアップロードして収益を得ている動画サイトなどを潰して、ちゃんと制作者などに収益が入って、さらに良質なコンテンツを作る。その良質なコンテンツに皆がお金を出して観る・・・こんな好循環なアニメ市場にならないかなと思う今日この頃です。

 

 

では、この辺で!

また次のブログでもお会いしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA