【泣けるアニメ3選!】泣きたいときに観よう!!

こんばんは!

 

 

 

ZEROKAMI AKIRAです。

 

 

 

今回の話題は、「泣けるアニメ オススメ3選!」です。

読者の皆様は、「アニメを観て泣けてきた」という経験がありますでしょうか?「そんな経験無いよ」という方には、特にこのブログを読んでほしいです!これからご紹介する5つの作品をちゃんと観れば、必ず泣けてくるはずです。

 


さて、前置きはこのぐらいにしておいて、早速本題に入りましょうかね。

 

① 暗殺教室

 

成績・素行不良者を集めた3年E組に、防衛省の役人と謎の生物がやってきた。謎の生物は先日、月を吹き飛ばした犯人らしい。 防衛省の役人は、「この化け物を来年の三月までに暗殺してくれ。報酬は百億だ」と生徒に告げる・・・

 

 

 

暗殺教室は、中学の頃からの友人にオススメされて、初めて観ました。名前は知っていましたが、正直興味はありませんでした。しかし・・・観始めたらハマっちゃいました!

タイトルからは「怖いアニメ」のように思われるかもしれませんが、そんなことはありません。大切なことを学ばせてくれるアニメという風に感じました。この作品を最初から飛ばさずに観てきた人は、きっと泣けるシーンが最後の方にあります。劇場版でも、多くの方が泣いていましたよ。幅広い年齢層の方に観てもらいたい作品です!




 ② 四月は君の嘘

 

 

 

 

・・・泣けるアニメと言ったらこの作品です!!

もうね…ヤバイです。この作品に関しては、知識0の状態で観た方が泣けると思うので、感想も書きません。騙されたと思って、最後まで観てください(必ず泣けます!)

あと、この作品は絵が凄い綺麗です。その点もポイント高いですね!

 

③ ヒカルの碁

GYAO!の再生ページ:https://gyao.yahoo.co.jp/player/00173/v09695/v1000000000000004529/

GYAO!では、1話を無料で観ることが出来ます(期間限定?)

 

囲碁ブームを巻き起こした伝説的な作品です。作品自体は1998年12月から2003年7月まで週刊少年ジャンプで連載されていました。囲碁という少年漫画としては珍しいカテゴリーだが、考えこまれたストーリーで人気に火が付いた作品です。この作品の影響で囲碁を始めた小中学生もたくさんおり、中にはプロになった方もいるようですね。そんな”時代を築いた作品”ですが、藤原佐為がこの世から消えるところが泣けますね。

 

公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hikaru/

 

ヒカルの碁は、「U-NEXT」という動画配信サービスで配信されています!




今回ご紹介した作品以外にも泣ける作品はいくつかあります。皆さんも、感動するアニメ、泣けるアニメを観て泣きましょうw

 

 

では、このへんで!

また次のブログでもお会いしましょう!


PUBLICITY PARTNER

・ゆうさん・

YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCz0sm_CKPkjYoHRahPyKaLA

 

ゆうさんのYouTubeチャンネルでは、「Word of Warships」「ガルパ」「スクフェス」などの動画が配信されています。


・ZEROKAMI AKIRAのSNS一覧・

Facebook

Twitter

・ブログ&メイン垢:

・ゲーム用垢:

 

LINE@

友だち追加

 

YouTubeのチャンネル登録も是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA